以前日本で一ヶ月ほど働きに行った時知り合った人が友達とハワイへ遊びに来た。
金曜日着、月曜日帰国というスケジュール。 丁度日曜日が丸々空いてたのでオアフ島一周ツアーをすることに・ 「ハレイワ・ファーマーズマーケットに行ってみたい!」ということで朝10時半ワイキキを出てノース直行!
ついでにハワイ滞在中のあきひこ君も便乗〜!

まずはタウンの真ん中で焼いてるチキンをゲット!
丸々一匹を買おうとすると・・・
「え〜っ!?そんなに食べれない〜!」
ってことで半分購入。

ハレイワタウンを突き抜けるとテントがずらりと並んでるのが見える!
車を駐め、道を渡るにも・・・横断歩道は無いし。。。
おまけにおまわりさんが交通整理してる・・・
まさかおまわりさんが居る所で渡るわけには行かないし〜!?
(他にもロコの人達が結構困ってた!)
すると、おまわりさんが車をせき止めて 「早く渡りなさい!」
えっ!?いいんかい!!??
ここで女子はフライ・グリーン・トマトとトマト・バジルピザを買って平らげる・

ついでにワイアルアの石鹸工場へ寄ってみよう!
という事でやって来た。
丁度古い看板を下ろして新しいのを張り替える作業をやっていた。
ちょっとみんな中で買い物をし、さて、移動しようという所で事件は起きた!!



「うにゅにゅにゅにゅ・・・うにゅにゅにゅ・・・モクモクモク〜!!」

ほわぁ〜っ・だ・へる〜!!??



ベルトが切れたのだった。。。。
うううう〜・・・・どうしよう・・・・・
Sサイズのマークの親父さんがGMのメカニックだったのでとりあえず電話してみる・
あ〜じゃない、こ〜じゃないをしばらく電話でやりとりしてたが 「45分ほどで行けるかも」
ありがたい!!
落ち込んでもしょうがないし。 とりあえず、周りを探索!

で、行ったのが石鹸工場の奥にある本願寺。



ここの住職の子供かな?ダブル・ノリコらは意気投合しちゃって
「え?もう帰っちゃうの?」
15分も居たかいないかなのに別れを惜しまれ再び車へ。

そこでハレイワタウンで買ったチキンを貪るっ。
「んまぃ〜!!丸々一匹でもいけたかも〜!!」
別腹はファーマーズ・マーケットで買ったチーズケーキ。



これがまた最高にんまぃ〜!!!

そうこうしてる間にSマークが登場!
替えのベルトを買って来てくれたのはいいがなぜかサイズが合わない。。。。
小一時間いじってみたがダメ。
しょうがない。みんなを Romy's のエビを食べに連れて行ってくれぃ〜!
という事であきひこ+ダブル・ノリコはSマークのトラックに乗り込んでオアフ島一周ツアーを続行。



「わぁ〜!!トラックの荷台に乗るの初めて!!!」
と大はしゃぎ。
こっちはレッカー車を呼んでそれの到着を待つ。
一時間半後、車は牽引されカネオヘに住むメカニックの友達んちへ。
そこでみんなと合流。

「お腹すかない?」
え?今エビ食べたんじゃない!?
「うん。でも、もうイケるよ!」

ということでみんなでワードの「アサヒ・グリル」へ。
定番のオックステール!



パクチー苦手な二人は「ノー・パセリ」で。



Sマークも意外とパクチー苦手。
「さっきエビ食ったのに。。。なんでもう食わなきゃいけないんだ。。。」
いや。それが。。。ノリコズが食べたいって言うから。。。

「え?エビの所で俺さえ残したご飯をあの二人はなにも残さず全部平らげてたぞ!それなのに??Crazy〜!!」



見事な食いっぷりの女子にタジタジの意外と小食なSマーク・
無事みんなをホテルに下ろしてオアフ島一周ツアー終了!!

いやぁ、しかし助かった。
電話に出てくれてよかった・
持つべきものは友達だとよく言ったものだね・