今住んでるアパートは8棟ある。
住んでる人はほとんど10年以上変わってない。

4号室以外は。。。。

2ヶ月前、ベトナム人の家族が引っ越してきた。
夫婦に高校生ぐらいの息子と娘の4人。
いい感じの人たちで裏で洗濯してると向こうから手を振って挨拶したり。

それが、今日突然 「引っ越さなきゃ。。。」 と言ってきた。
なに? どうしたの? ときくと。。。

ここずっと夜中に誰かがドアを叩くんだけど。。。
開けて見ると誰もいないんだ。。。


ほえっ!?

それに。。。こないだ、お湯をやかんで沸かそうとしたら気が付いたらストーブの辺り一面水浸し。やかんもまるで水に浸かってた様にビショビショになってた。。。

あ。。。あの。。。お湯が噴いた。。。とかじゃなくて???

夜、寝てると首を絞められるし。。。

。。。。(涙)。。。。

子供達はおびえて友達や叔父の家に泊まってここには戻らないと言う。。。

。。。そりゃぁ。。。うん。。。わかる。。。(号泣)

どうしてこうなるか分からない。。。神父さん呼んでお払いしてもらったけどダメ。。。

んんん。。。。。
4号室はこないだまで老夫婦が住んでいたが。。。
お父さんの方がある晩、心臓発作を起こして救急車で運ばれたけど亡くなったんだよね。。。お母さんの方も一人じゃ住めないと言うので引っ越して行ったんだが。。。

お父さんが戻ったのかな〜!?

でも人の首を絞めるような人じゃないし。。。。
大人しい人で夜中、バイトから帰るとよく表でペットのウサギを遊ばせてたし。
でも、もしそのおじいさんの霊だったらキリスト教の神父さんじゃダメかも?
日本語でだれか序霊できる人探してあげなきゃ・・・・

とにかく、4号室で今起こってる怪奇現象を自分の目で見てみたい〜!!!

すごい興味がある!!!
だって。。。
1号室 (自分ち) で出るのは・・・・

コックローチぐらいなもんだから。。。
(場合によってはお化けより怖いかも。。。。)