今日、悟りました。
ゴルフの全てを。
ミリラニで人生初の66。

これまでずっと80代の壁を敗れなかった理由をやっと掴めた。

それは。。。


18ホール全部やるからいけないのだ。

仕事が入ってて12:00のスタートタイムに間に合わず、5ホール目で仲間と合流。
その後、15mのロングパットを沈めてバーディーを取り、15ヤード先から直接カップにボールを放り込んだり(勢い良すぎてまた出てきたけど)みんながガチバトルしてたスキンゲームを横から聡取りしたり。。。

13ホールしかやらなかったら 66。 

ま、全部のホールやってたら80〜90台だっただろうけど。
66の方が聞こえはいいよね・

で、クラブハウスは誰かの誕生パーティーで貸切だったのでミリラニ・タウンのRuby Tuesdayへ行く事に。 ここは初めて。 本土のファミレスチェーン店なんだがハワイにはあまり見ない店。
雰囲気的には Chili’s とよく似てるが。。。
メニューのセレクションもそういえば似てるかも知れない。

今回は Pupu のみだったのでバッファロー・ウィングやチキン・ケサディーヤ(トップ写真)、チリ・チーズ・フライやナチョスをオーダー。 中でチキン・ケサディーヤが激ウマ!!
サワークリームとサルサソースをかけて食べるのだけどチキン、アボカド、玉ねぎやチーズの味が非常にいい具合にマッチ〜!! ハマります。

次回ミリラニへ行く楽しみがもう一つ増えたかも!

次回は石川遼の記録をぶち破ってやるっ!! 

12ホールで終了して。。。。