Home > イルカ中学 Archive

イルカ中学 Archive

12/18 (中学) 素敵なファミリー!

アロハー!ジュリです!

今日は素敵なファミリーに会いました!
オーストラリアからお越しのくにこさん、あんなちゃん、ジェイミーくん。

20151218C1blg1

朝のバスから笑顔がいっぱいのくにこさん!!
すごく素敵なママでした!
私もそーゆうママになりたいな〜♡

でも、くにこさんから「ジュリ、ありがとう、ジュリから元気もらったよ」と、
言ってくれたので、すっごく嬉しかったです!!

あんなちゃんも日本語が上手だし、ジェイミーは13歳ですでにイケメン要素たっぷり!!

またお会いしたい素敵なファミリーでした、、、、。

次にハワイにお越しの際は、ぜひまた一緒に泳ぎましょうね!!!

12/11(中学2便)「大自然の中で生かされている私たち」

Aloha,

今日はガンとの戦いを続けておられる方々と、その戦いを応援されている方々が集まって、スペシャルツアーを行いました。13日に控えているホノルル・マラソンにもご出場、ご参加になられるようです。

 

Grad pic

 

22名の参加者は、港に向かう道中から意気揚々として、イルカとの出会いを心から楽しみにされている様子。

ヘンリー船長の指揮のもと、野生のイルカを探しに大海原へといざ出航!

 

クラスメイトの1人はこんなご感想を・・

「大自然の中にお邪魔して自然のリズムを思い出したようなゆったりとした気持ちになりました!」

 

ハワイの聖地・マクアで感動的なイルカとの出会いを遂げることができました。

2回目のエントリーでは、一度通過してしまったイルカたちが暫くしてまたクラスメイトのところに戻ってきてくれました。

ボートに上がるやいなや、あるクラスメイトは・・

「思いって通じるんですね!」

 

Dolphin

 

場所を変えて、ハワイの竜宮城・マカハで、幸せを運ぶ生き物と言われていますウミガメにもご対面。

マカハを後にしようとしたその時、また別のカメが息継ぎに浮上。

 

Turtle

その様子は、まるでお船で休憩していたクラスメイトに挨拶しに来たよう。

「私たち、本当にラッキー!」

 

無事にすべてのアクティビティを終えて港に戻ってきた時、空にはイルカの形をした雲が浮かんでいました。

誰かがすぐさま「あっ、イルカ雲だ!」(私もここまでイルカそっくりの雲を見たのは初めて)

クラスメイトのご感想にはこうありました・・

「港に戻ってきたら本当にイルカにそっくりの雲が "ありがとう、さようなら" を言ってくれた!」

 

クラスメイトのお一人がこうおっしゃっていました。

「私はミラクル(奇跡)を信じて辛い闘病生活でくじけそうになる自分を励ましてきました。でも今は、ミラクルを信じてというより、今、こうしてこの世に存在していること自体がミラクル、そして何も代わり映えしない一見単調に思える日常こそがミラクルの連続なんだと思えるようになりました。だから、今日の体験もすべてがミラクルなんですね。そして明日もまた1日、ミラクルにあふれた1日が待ってます。そして、あさっても、明々後日も・・」

 

ワイキキに戻るバスの中は、さすがに皆さん静かでしたよ(笑)

(ご参加日前日にハワイにお着きになられた方も数名いらっしゃいました)

その中で一睡もされることなく車窓に映る景色を見ながら物思いに耽っていらっしゃるクラスメイトが・・

「みんなこの大自然の中で生かされているんだね!」

ご感想を拝見しました。

 

note

 

苦楽を分かち合う家族や仲間と心からイルカとの出会いやお船の旅を楽しまれていらっしゃるクラスメイトから、私の方が元気と感動を頂いた思いです。

本当にありがとうございました。

Mahalo,

 

Dolphin Boy

12/11(中学1瓶)100頭のイルカに囲まれた♡

iruka20151211

今日は長いツアーだった〜!!港を出てから南へボートを走らせて。。イルカいない。。ってことで、今度は北へ!!!長いボートライドでしたが、北の海で待っていてくれたのは、なーんと100頭以上のイルカ達♡ しかも超フレンドリー♡ クラスメートの真下を行ったり来たり!!! 感動の時間でした。その後は、もちろんカメ教授にも会えて最高の朝になりました♪ この感動、みなさんにも是非、味わって欲しいな。お待ちしています!!みなこ

12/10 (中学) ちかーい!!

アロハー!ジュリです!

今日は、イルカ先生を探しに西の果てカエナポイントまで行きましたが、

先生まったくいる気配なし、、、、、、、。

じゃ、とりあえず、戻りながらさがそーと。

ちょっとしてから、クジラ大先生が目の前に3頭がどどどどどどーーーと登場!!

またイルカ先生が港にいる情報をゲット!

かっ飛ばして戻ると、かわいい親子のイルカ先生たちがゆっくりリラックスして泳いでました!

20151210C1blg2

20151210C1blg

1時間の西のクルージングから、やっと会えた先生は感動が倍!!!!

しかも、めっちゃちかーい!!写真の枠に収まらないくらい近さでした!!

イルカ先生の授業は毎日受けても、ほんとうに楽しいね!!

明日からまた高波予報だけど、無事にイルカ先生たちにあえますうよーに!

12/9 中1 レア種登場!!

aloha~~☆ ミズキです!

今日はお水が見事に濁っておりました〜、、だけどもっ!

イルカ先生濁ってない所で発見!しかも8頭という少人数制のイルカ先生たち!とってもフレンドリ—で私たちの周りをずっとくるくるしてくれたよ〜とっても優しくて癒される授業でしたよ。

DSC_0351

DSC_0479

そして、今日は2時間目のシュノーケリングの水の濁りがすご過ぎてキャンセル!なので、船を出してクルージングしながらクジラ大教授を探しにいきました。そしたら普段滅多に会わないマダライルカ先生と遭遇〜しかも大群!!私たちの船の周り、下を大群がぐるぐるジャンプ.まるで、アロハ〜また来てね、ありがとう〜ってお見送りされてるみたいだったな。とっても歓迎されて、生徒みんな歓声+拍手の嵐〜〜☆

DSC_0573

クジラには会えなかったけど、お腹いっぱいになりました!イルカ先生マハロ〜

12/8 中1 クルー仲間

aloha~~ミズキです!

今日もキャプテン ジョンの感でどんどん南へ南へ、、

今日のイル中も大成功でみんな無事に卒業して行きましたよ、イルカ先生も30頭以上、プラスハワイの竜宮城ではカメ教授とたくさんの小さい生徒さんも!カメ教授は全く動いてくれなく、子供が死んじゃってるの〜?なんて、、笑 寝ているだけだよーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のイルカ先生は泳ぐのがとても速くて着いて行くのに必死!どんどん行っちゃうから今日はだいぶたくさん泳ぎました〜〜

でもみんなばっちし見れてルカ先生と泳ぐ夢が叶ったってみんなハッピー笑顔☆

 

そんなみんなの夢を叶えるために今日頑張ったクルーがこちら!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も含めた5人で楽しく安全な授業になりました!一人一人いい笑顔してるでしょ〜みんなこのお仕事が好きなんだろうねっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12/3 (中学) 親子イルカ

アロハー!ジュリです!

今日は遠出しましたー!

西の果て、カエナポイントで100頭ちかいイルカ先生に遭遇するも、

北海岸の高波のうねりが回り込んでて、イルカ先生も見えるけど、海が荒い荒い((@.@))

100頭いても見るのに必死=3

引き返してヨコハマビーチに行くと、おっと別の先生の群れに遭遇!!!

ということで、再度入水!!!これが最高でした!

親子イルカがずーっと私たちの目の前からずっと離れない!!!

20151203C1BLOG

ママイルカが我が子を自慢するかのように、ずーっとずーっとほんとにずーっと。

群れから外れても私たちのそばで泳いでました!

幸せ、感無量。

1回目の荒波を経験したクラスメイトたちも、今回は余裕。

たっぷり親子イルカと泳いでいただきました〜!!

20151203C1GLAD

今日もみーんなで無事卒業!!ばんざーい!!

12/1 中1 輪になって泳ぎましたっ

今日はとっーーーてもラッキーな日でした!!
というのも、今日のクラスメートは6人と少人数制、晴天!海のコンディション、透明度よし!
キャプテンキースの感でどんどん南のほうへ、、、

今日のイルカ先生はとっても穏やかでゆ〜くっり泳いでくれていたので私たちも充分に、見れました!でも、生徒の熱い想いでもう一回入水!まるでイルカ先生が遊んで遊んで〜といってるかの様に近寄ってきて、本当に触れちゃうくらいの近さ!!!

たっくさん見れたので2時間目のカメ教授/お魚さんの授業を初めてたんだけど、いきなりイルカ先生突然乱入〜イルカ先生の授業延長。笑 
今日のイルカ先生とってもオープンで群れの中に私たちを入れてくれました、みんなで輪になって泳いで、私たちとイルカ先生の一体感がすごかったあ〜ととっても感動した一日でした。

マハロイルカ先生!!!20151118C2blg

写真はまた違う日のです。

11/30 (中学) 虹と笑顔と幸せいっぱい

アロハー!ジュリです!

今日は14人の少人数で授業をしました!

ステキなイルカ先生の授業の後み、綺麗な虹が私たちの真上にかかりました!!!

20151130C1blg

イルカ先生、カメ大教授、ハワイの海、山たち、そして虹!

みんなを笑顔にするものがたくさんのあるイルカ中学!!

そして、この笑顔に支えられてるジュリです。

みんなが幸せ〜と行って下校していくのを様子を見て、ジュリも幸せです。

今日も幸せを感じられることに感謝しないとね!!

明日も幸せいっぱい感じられれますよーに!

マハーロ!!!

11/25 (中学) イルカのカーテン

アロハー!ジュリです!

今日のイルカ先生はあっちへふらふら、こっちへふらふら。
なんだか、気ままな感じでした。
そんな、気ままでもしっかり私たちのところまで来てくれました!

その様子は、イルカのカーテンみたいに、たくさんのイルカ先生がざーっと流れていきました。

20151125C1blg

素敵すぎる、、、、(☆.☆)

毎日、海のコンデジションやイルカ先生の気分が全然違うので、こーやって近くに来てくれるって本当に感謝しないとっ。

明日もイルカ先生に会えるかなー。

いつも前向き〜!!

Home > イルカ中学 Archive

愉快な仲間たち

イルカ新聞コーナー
イルカと泳いできました!

お帰りなさい!リピーターキャンペーン

名門イルカ大学限定/お帰りなさい!リピーターキャンペーンを実施します。このチャンスをお見逃しなく!
詳しくはこちら▼

イルカ大学スタッフ紹介

■Yuriko
人間の姿をしたイルカ。海とイルカ仲間がいないと生きていけない。イルカとの出会いで人生変わった、5人の子供のママ。ツアーをはじめて5年のベテランで、イルカと会う幸せ、癒される瞬間をみんなと分かち合いたいと、毎日奮闘中!

 

◆Captain Henry / パパさん
ハワイの海の伝説。半世紀以上の海での経験、ホノルルの消防士として35年現役で活躍。その傍らプロの漁師として名を馳せる。その全てとハワイアンのスピリットが一体となった人。本当にイルカと話せる、イルカ大学の象徴。パパさんと触れ合うだけで癒しのパワーを実感します。

 

◆Kaimi/カイミ
キャプテンパパさんの頼れる息子のカイミです。船の操縦はもちろん、自らウクレレを弾いて素敵な歌声を披露してくれることも。

 

◆Keoni / キオーニ
歌って踊れる海の男。陽気な優しさと力強さを歌やフラにのせて、ツア-を引っ張るリーダー。海の中でも頼れる海のガイドです。ハワイの名門カメハメハ・スクール卒業生のKioniはハワイの伝統文化の後継者。

 

◆Keoki / ケオーキ
ハワイで有名な『Ka`ala Boys』のメンバー。プロミュージシャンのKeokiが奏でるウクレレと歌声が癒しの一時。船の上でも海の中でも頼れるステキな存在です。

 

◆Mary / メアリー
アイランドプリンセスの運行を助ける裏方のオフィスを担当する傍ら、クルーとしても大活躍。堪能な日本語を武器に、ハワイとローカルクルー、そして日本を繋げています。モンクシールのようなキュートな目と明るく爽やかなキャラクターで楽しい一時を盛り上げます。

 

◆Takao / タカオ
イルカ中学/大学の生徒会長。日本にいたときは中学校で先生を。ロサンゼルスで9年過ごす。言語学のMASTERを取得後は、日本語教師そして翻訳・通訳者のキャリアを積む。妹と参加した「名門イルカ大学」ツアーがきっかけで、ハワイに渡ってきた!!現役中学時代は「マジメな(!?)生徒会長」だったが・・今はすっかり「アロハな生徒会長」

 

◆Shiori/シオリ
海が大好き!泳ぐのが大好き!休みとなれば海へ!イルカ先生を愛してやまないSHIORIです!オフィスからみなさんをサポートします!

 

◆Julie/ジュリ
副学級委員兼体育係。
父湘南出身、母ハワイ出身の多国籍クォーターです。子供の頃から、自然に囲まれた環境で育ち、海をこよなく愛するサーファーガール。毎日どこかの海に飛び込んでいます。
仕事で参加した「名門イルカ大学」でイルカに心を奪われ、10年間務めた旅行会社を退職。大好きなサーフィン、大好きなイルカたちと毎日過ごす事が出来ていつも笑顔が絶えません。この喜びをみんなにも!と思い、日々イルカ学校でイルカloverを増やし中

 

◆Mike/マイク
とっても優しいカメラマンのマイク。少しシャイだけど、話し始めるとその人柄の良さがすぐに分かります。写真を撮っては「こんなにキレイな写真が撮れた!!」と喜びながら私達に見せてくれるマイクはまさに子供のような無邪気さ。たくさんの笑顔をマイクに撮ってもらいましょう!

 

◆Andre/アンドレ
イルカ大学の名タコハンター!海の事なら何でも知ってる西海岸ハワイアンの「さかなくん!」 ちょっとシャイだけど、いつも笑顔のアンドレをよろしくね!

 

◆Driver Shane/シェイン
いつも安全運転!イルカ大学登下校担当!朝1の「アローハ〜〜!」元気をもらえます!

 

■Downing/ダウニング
つぶらな瞳のベテランキャプテン!!イルカ先生に対する愛情はピカイチ!みんなにイルカ先生を見せようと毎日頑張ってくれています。

 

■Sheyenne/シャイアン
プロカメラマン♪女性の観点で素晴らしい写真を撮ってくれますよ~! 泳ぐ姿はまるでマーメイド♡得意な日本語は「お茶ショット~!!?」

 

■Jon/ジョン
イルカ大学のキャプテン!大きな身体は大きな♡の持ち主です! 毎日たくさんのクラスメイトの命を預かってます!神業のドロップは必見です! チ~フ!!

 

■Cy/サイ
イルカの学校の登下校担当のサイさん。イルカのキャンパスがあるオアフ島西海岸で生まれたサイさんはとても頭が良く日本語の吸収が早い!!優しい笑顔でいつもみんなを「ALOHA-」と迎えてくれます。

 

■Visha/バイシャ 
ハワイ生まれ、ハワイ育ち。海と一緒に育って来たバイシャ。男だらけのボートの紅一点。スイマーとしてはもちろん、ボートの上でも優しいバイシャに癒されて下さい!

 

ページTOP