Home > 国語 Archive

国語 Archive

05/06 (大学) 目の前にイルカがいるー!


今日はカヘでイルカ先生の群れに遭遇。
感動的な水中レクチャーを受講できました。

一生懸命泳いでいって自分の視界にイルカが現れた瞬間の大きな感動。
それは、言葉では表しようがありません。
アンビリーバボー!!

ますます海が好きになる。
ますます動物(イルカ)が好きになる。
ますますハワイが好きになる。
ますます好奇心が湧いてくる。

それが名門イルカ大学のツアーです。
ALOHA

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

05/03 (大学) 五月病なんてどこ吹く風?


ハワイの海で遊ぼう。
イルカに会いに行こう。
ストレス発散だ。

嫌なことも、思いどおりいかないこともあるでしょう。
生きているんだもの。
凸凹だらけの人生だもの。

五月病なんてどこ吹く風?
みんなで楽しくワイワイGWで思い出作り!!
イルカ先生も待ってまーす。

ALOHA

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

04/30 (大学) 「笑う門には福来る」


みなさん、最近、笑っていますか?
笑うことはとっても心身にいいコトです。
最近、ラフターヨガ(笑いヨガ)というのも流行ってるそうです。

昔から「笑う門には福来る」とも言いますよね。

一人で笑うのも良し。
二人で笑うのも良し。
みんなで笑うのも良し。
お父さんと笑うのも良し。
お母さんと笑うのも良し。
おじいちゃん、おばあちゃんと笑うのも良し。
夫婦で笑うのも良し。
彼氏彼女と笑うのも良し。
友達と笑うのも良し。
上司と笑うのも良し。
同僚と笑うのも良し。
初対面の人と笑うのも良し。
知らない人と笑うのも良し。

今日の一番のスマイルはこれだ!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

4/17(中学)イルカ先生150頭以上も大集合!!


今日の西海岸は晴天で波もなく、とーっても清々しい朝。そして、なーんと港の目の前まで150以上ものイルカ先生達が私たちに会いに来てくれてましたー。ゆーっくりと、間近で泳ぐイルカ先生に癒されましたよ〜。ほら、子連れも(写真)!!その後はカメ先生、そして4月も半ばを過ぎるのに沢山のクジラ先生達が登場してくれて大満足の朝になりました。大自然、いつも私たちに癒しをもたらしてくれて有り難う。私たち人間も、ちゃんと感謝の気持ちを忘れず恩返ししないとね!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

マンタ大学 コナキャンパス


03/22 (中学/大学) イルカ学校休講


アロハー!ジュリです!

今日は西海岸高波の影響で学校休講となりました。
朝早起きてして参加していただいたクラスメイトたち、ツアーキャンセルでとっても残念でしたが、皆さんの安全第一等を考えた結果でした。
皆さんのご理解・ご協力ありがとうございました。

Aloha A hui hou & Mahalo.

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

3/7(中学)今日は延長授業で得した気分!!


今日の中学は朝一番で、なーーんと西の果て、カエナポイントまでパワースポット巡りに行きました。とっても静かな海、気持良く照らしてくれる太陽。そんな中で見る西海岸の景色は『癒し』そのもの!!! パワースポット巡りの後は南のポイントにてドルフィンスイム!!50頭ものイルカ先生達が、とーーーってもフレンドリーにクラスメートの真下や真横をゆっくりと円を描くように何度も何度も泳いでくれて、もうお腹一杯ーーっってくらい一緒に泳ぎました。西海岸の端から端まで、快適なボートライドを楽しんだ充実した授業でしたよー!! みなこ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

私立イルカ中学 野生のイルカと泳ぐシュノーケリングツアー 2月 2013年


2/1 (中学) 超間近〜!!!


今日のイルカ先生達の群れは港の目の前にあるポーカイ湾にやってきてくれましたー。今朝のニュースで大波注意報が出ていたので、心配しながら行きましたが、思ったより海は穏やか!?で透明度もまぁまぁでしたよー。イルカ先生達はというと。。。超フレンドリーに生徒さん達の真下や真横をクルクルと回って楽しそうにしてました。今日はオフィスから来てくれたFumiちゃんがカメラマン!こーんなに真近でたくさんの写真を撮ってくれました。因に、イルカ先生の頭のあたりからプクプクと泡が出てるの解ります??これってイルカ先生が楽しい証拠!!とっても機嫌よく泳いでる証拠なのですーーー!! そうそう、2時間目には聖地マクアの沖にてザトウクジラ親子とも間近で挨拶をかわしたよ!! みなこ

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

あらたひとむさん「クジラかるた展」のご紹介


みなさん、イルカ中学のエコバックやTシャツのデザインをしてくださった「あらたひとむさん」が日本の大阪市にある天保山マーケットプレイスで1/24〜3/10の間、「クジラかるた展」を開催しています。
かるたでわかるクジラのヒミツを展示しているそうです。
ハワイもちょうどザトウ鯨がやってくるシーズンです。イルカ先生はもちろんクジラ大先生もかなりの確率で私たちの前で華麗なジャンプを見せてくれる日が多くあります。お近くにお住まいの方や大阪にお出かけの際には是非、お立寄いただければ嬉しいです。あらたさん、今後のご活躍をイルカ仲間一同で応援しています!!

Home > 国語 Archive

愉快な仲間たち

イルカ新聞コーナー
イルカと泳いできました!

お帰りなさい!リピーターキャンペーン

名門イルカ大学限定/お帰りなさい!リピーターキャンペーンを実施します。このチャンスをお見逃しなく!
詳しくはこちら▼

イルカ大学スタッフ紹介

■Yuriko
人間の姿をしたイルカ。海とイルカ仲間がいないと生きていけない。イルカとの出会いで人生変わった、5人の子供のママ。ツアーをはじめて5年のベテランで、イルカと会う幸せ、癒される瞬間をみんなと分かち合いたいと、毎日奮闘中!

 

◆Captain Henry / パパさん
ハワイの海の伝説。半世紀以上の海での経験、ホノルルの消防士として35年現役で活躍。その傍らプロの漁師として名を馳せる。その全てとハワイアンのスピリットが一体となった人。本当にイルカと話せる、イルカ大学の象徴。パパさんと触れ合うだけで癒しのパワーを実感します。

 

◆Kaimi/カイミ
キャプテンパパさんの頼れる息子のカイミです。船の操縦はもちろん、自らウクレレを弾いて素敵な歌声を披露してくれることも。

 

◆Keoni / キオーニ
歌って踊れる海の男。陽気な優しさと力強さを歌やフラにのせて、ツア-を引っ張るリーダー。海の中でも頼れる海のガイドです。ハワイの名門カメハメハ・スクール卒業生のKioniはハワイの伝統文化の後継者。

 

◆Keoki / ケオーキ
ハワイで有名な『Ka`ala Boys』のメンバー。プロミュージシャンのKeokiが奏でるウクレレと歌声が癒しの一時。船の上でも海の中でも頼れるステキな存在です。

 

◆Mary / メアリー
アイランドプリンセスの運行を助ける裏方のオフィスを担当する傍ら、クルーとしても大活躍。堪能な日本語を武器に、ハワイとローカルクルー、そして日本を繋げています。モンクシールのようなキュートな目と明るく爽やかなキャラクターで楽しい一時を盛り上げます。

 

◆Takao / タカオ
イルカ中学/大学の生徒会長。日本にいたときは中学校で先生を。ロサンゼルスで9年過ごす。言語学のMASTERを取得後は、日本語教師そして翻訳・通訳者のキャリアを積む。妹と参加した「名門イルカ大学」ツアーがきっかけで、ハワイに渡ってきた!!現役中学時代は「マジメな(!?)生徒会長」だったが・・今はすっかり「アロハな生徒会長」

 

◆Shiori/シオリ
海が大好き!泳ぐのが大好き!休みとなれば海へ!イルカ先生を愛してやまないSHIORIです!オフィスからみなさんをサポートします!

 

◆Julie/ジュリ
副学級委員兼体育係。
父湘南出身、母ハワイ出身の多国籍クォーターです。子供の頃から、自然に囲まれた環境で育ち、海をこよなく愛するサーファーガール。毎日どこかの海に飛び込んでいます。
仕事で参加した「名門イルカ大学」でイルカに心を奪われ、10年間務めた旅行会社を退職。大好きなサーフィン、大好きなイルカたちと毎日過ごす事が出来ていつも笑顔が絶えません。この喜びをみんなにも!と思い、日々イルカ学校でイルカloverを増やし中

 

◆Mike/マイク
とっても優しいカメラマンのマイク。少しシャイだけど、話し始めるとその人柄の良さがすぐに分かります。写真を撮っては「こんなにキレイな写真が撮れた!!」と喜びながら私達に見せてくれるマイクはまさに子供のような無邪気さ。たくさんの笑顔をマイクに撮ってもらいましょう!

 

◆Andre/アンドレ
イルカ大学の名タコハンター!海の事なら何でも知ってる西海岸ハワイアンの「さかなくん!」 ちょっとシャイだけど、いつも笑顔のアンドレをよろしくね!

 

◆Driver Shane/シェイン
いつも安全運転!イルカ大学登下校担当!朝1の「アローハ〜〜!」元気をもらえます!

 

■Downing/ダウニング
つぶらな瞳のベテランキャプテン!!イルカ先生に対する愛情はピカイチ!みんなにイルカ先生を見せようと毎日頑張ってくれています。

 

■Sheyenne/シャイアン
プロカメラマン♪女性の観点で素晴らしい写真を撮ってくれますよ~! 泳ぐ姿はまるでマーメイド♡得意な日本語は「お茶ショット~!!?」

 

■Jon/ジョン
イルカ大学のキャプテン!大きな身体は大きな♡の持ち主です! 毎日たくさんのクラスメイトの命を預かってます!神業のドロップは必見です! チ~フ!!

 

■Cy/サイ
イルカの学校の登下校担当のサイさん。イルカのキャンパスがあるオアフ島西海岸で生まれたサイさんはとても頭が良く日本語の吸収が早い!!優しい笑顔でいつもみんなを「ALOHA-」と迎えてくれます。

 

■Visha/バイシャ 
ハワイ生まれ、ハワイ育ち。海と一緒に育って来たバイシャ。男だらけのボートの紅一点。スイマーとしてはもちろん、ボートの上でも優しいバイシャに癒されて下さい!

 

ページTOP