Home > 海の生き物 Archive

海の生き物 Archive

ハワイの人気者ハワイアンモンクシール

今日は、ドルフィン&ユーのカメラマン、大陸からのレポートです。

ハワイのビーチで時々見かけるハワイアンモンクシール(アザラシ)❤︎コロコロ太っててすごく可愛いんですが、彼らは、絶滅危惧種に指定されています。現在は約1200頭しかいないと言われています。オアフ島で観測されるのは、そのうち、たったの40頭(涙)…… なんとか守っていきたい生き物の一種です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな貴重で可愛いモンクシールの赤ちゃんを発見しました!見てください、この赤ちゃんの写真。カメラ目線❤︎!生まれたばかりの赤ちゃんは、こんな風に白っぽい色をしています。そいえば、昔「ゴマちゃん」っていう漫画に出てくる、アザラシも白かったですよね(笑)

この赤ちゃんを発見したのは、オアフ島の一番西のカエナポイント。ここは、ハワイアンモンクシールの生息地をしても知られています。大人のモンクシールも3頭いました。

ブログの続きを読む❤︎映像もありますよ

ウミガメ君もタクシー呼ぶの?

IMG_5535
タクシ〜!僕も乗せて〜!と寄ってきたウミガメ君。ごめんね〜、満席だよ〜(笑)

www.dolphinsandyou.com

ひさしぶり〜!モンクシール登場

IMG_0033
今日は、ひさしぶりにモンクシークが登場!いつ見ても、やっぱりコロコロ太ってて(笑)すっごくかわいい!ヘ〜イ!って言っているみたいでしょ。仕草がいちいちお茶目なんです。イルカの他にも海の生き物たちにたくさん会えるドルフィン&ユーです。

www.dolphinsandyou.com

クジラの遭遇率アップ

IMG_0666
最近ツアーでクジラに遭遇することが多くなりました。この時期になると、生まれたての赤ちゃんとお母さんクジラがビーチの近くで泳ぎの練習をしているんです。アラスカに帰る前に赤ちゃんが一人前に泳げないと、大変ですからね!そんな理由で、これからクジラの遭遇率がアップする時期になります。これから、たくさん親子クジラの微笑ましい光景がみれると思います。

www.DolphinsAndYou.com

クジラの親子

IMG_8648
そろそろ、クジラが赤ちゃんを生み出したようですよ〜。今日は、今年初めて親子づれのクジラを見ることができましたー。ボートのすぐ近くまできてくれてみんな大興奮!今日は、イルカとクジラのダブルで遭遇。この時期たけの特典です❤︎

www.DolphinsAndYou.com

カメです。僕ってかわいい?

IMG_4173
スノーケリング中、ほぼ95%の確率で会えるウミガメ君です。カメラを向けたら、横目でこっちをみてくれました。「僕ってかわいい?」って言っているようでしょ?可愛すぎ❤︎ 背中でなにやら食べている魚は、ウミガメの甲羅につた藻を食べているんですよ。魚には餌になり、ウミガメには、甲羅のお掃除になるってわけです。自然界は、よくできてますね!

www.DolphinsAndYou.com

カメに触ったら罰金

IMG_1337
今日もイルカたち、とっても社交的でしたよ。っていうか、私達のことは、いてもあまり気にしてないって言ったほうがあっているかも(笑)楽しそうに泳いでました。
IMG_1512
ところで、スノーケルの時間に会えるウミガメ達。これがまたとっても愛らしくってかわいくって、たまらないのです。でも、このウミガメ達、ハワイでは、絶滅危惧種に指定されています。そして、触るとなんと3000ドル以上の罰金です。万が一、人間が持っている菌がウミガメに着くと寿命が短くなってしまうのだそうです。なので、なんだかゆっくり近づいてきても、ぜったいに触らないでくださいね。この写真、一定距離をたもっているみんなです。じっと我慢して近づかないように水の中でふんばっているの図です(笑)

ドルフィン&ユー

リラックマじゃなくてリラッカメ(笑)

D&Y-2015-141
大雨も過ぎ去って、やっといいお天気になったハワイです。透明度抜群の海で、イルカ達まっていてくれましたよー。みんな近くでイルカ達を見ることができて大満足〜。と思いきや、今度は、スノーケルスポットで、ウミガメ5匹がボートの周りをうろうろ(笑)浮遊していて、こんなナイスな記念写真が撮れました!ウミガメって、見ているだけでリラックスできるんですよ。リラックマならぬリラッカメ❤︎

ドルフィン&ユー

イーグルレイ

IMG_9106
今日は、イーグルレイがこんなにいました!青い海の中を優雅に泳ぐ彼らの姿に、うっとり〜。こんなにたくさんいることあまりないんですよ。1枚で泳いでいることが多いんです。なんだか、ハリッポーターのあの4人みたいに見えるのは、私だけ?ちょっぴり、神秘的に見えますよね。さて、イーグルレイは、長〜いしっぽをもっています。これ、実は、要注意!写真では、みえませんが、このしっぽには、トゲがあり、毒があるので、さされるとちょっと大変です。

ドルフィン&ユー

ハワイアンモンクシール

dolphinsandyou
今日は、イルカもいっぱいいたけど、ハイライトは、こちら!ハワイアンモンクシールです。ハワイアンモンクシールは、絶滅危惧種に指定されていて、今は1100頭しか残っていないそうなんです。なんとか守っていきたい生き物の一つです。みてください。このかわいい顔とコロコロした体。思わず笑みがこぼれます。今日のお客さま達、本当にラッキーでしたね!

ドルフィン&ユー

Home > 海の生き物 Archive

イルカのツアーはこちら

スタッフ紹介!


リチャード


カイナ


シャンティー


パトリック


ジャスティン


ケイラ


タイリク


ニック


アヤコ


ユイ


ヒロミ


マキコ

ページTOP