Home > マウイ島 Archive

マウイ島 Archive

ハワイならでは


先日、リチャードの子供達が通う学校で、May Day / Lei Day Festivalがありました。子供達が学年別に、生演奏にあわせてフラを披露。とっても可愛いくて素敵でした。学校にはフラ専門の先生もいますし、ウクレレの授業とかもあるんです。さすがハワイの学校ですね。

オーガニック


見て下さい、この野菜!実はコレ、マウイのリトリートハウス内にある畑で収穫できた野菜達。もちろん全てオーガニック。実は1月末頃まで大根が採れすぎてすごいことになってたのですが、大根のシーズンが終わったら、今は大量のニンジン!毎日ニンジンが勢い良く伸びてきて、すごいことになってます。オーガニックだから柔らかくて甘くて美味しいですよ!マウイ島のスピリチュアルツアーではこんな野菜もいっぱい食べられます!

フェアリーフォレスト


アロハ!マウイ島です。先日、マウイ島のオリンダ地区にある、「フェアリーフォレスト」へ行ってきました。ここは普段山道を歩き慣れていない人でも簡単に歩くことができる、初心者向けの散策コース。空気がとても澄んでいて、本当にフェアリー(妖精)がいそうな優しさが感じられます。マウイ島スピリチュアルツアーに入れようかなと考案中です。

春限定の花


アロハ!こちらマウイ島です。こちらでは日本の桜と同じように、春にしか咲かない”ジャカランダ”という花が咲き始めました!車から撮った写真なのでちょっと見づらいですが、キレイな紫色をしているんです。このジャカランダ、春限定ですが、桜よりははるかに長く、3月末から6月頃まで咲いています。次回は満開のジャカランダの写真、撮ってお見せします!

大雨の後に出来た滝?


アロハ〜!またまたマウイ島からです。
先日行われたスピリチュアルツアー、ツアー中にバンブーフォレストと呼ばれる、
竹だらけの森へ散策をしてきました!よく行くハイキングコースなので知ってる道を歩いていたのですが、、、実はこの散策の前日、マウイで大雨が降ったため、いつも誰もが気がつかない小さな滝がこの写真のようにとっても大きな滝に大変身していたのです!ゴオオオオーーーッと凄い音を鳴らして水が流れていました。いつも見られない迫力ある滝をバックに思わず撮った記念写真です。

牛?馬?


マウイ島のスピリチュアルツアー中、宿泊場所のアリヤハウス近くにこんな馬さんがいましたよ。模様が牛さんのようなので、一瞬牛なのか馬なのか分かりませんでした(^^;)

マウイ島スピリチュアルツアー


アロハ!先日マウイ島にてスピリチュアルフルムーンツアーがありました♪第一日目に津波警報に負けず(?)無事にお客様をピックアップして向った先はシークレットの森。その先を抜けると古代ハワイのエナジーが残るヘイアウがあるのです。ヘイアウの中に入るとエナジーが違うのが分かりました!そこだけ風が違うんです。不思議!

レインボー!!!


アロハ〜!こちらマウイ島です。今朝も立派な虹が現れました!癒されますね〜、この虹に♪写真に撮れなかったのですが、この虹の2時間前(ダジャレじゃありませんよ)は、なんとトリプルレインボーだったんです!!!写真撮れば良かった〜〜。。。悔しいですが、またチャンスあったら今度こそ撮りまっせ!!!

津波警報解除の直後


先日の津波警報解除の直後のこと。
マウイ島スピリチュアル・フルムーンツアーのお客様を迎えにカフルイ空港へ向いました。ハレアカラ・ハイウェイを下って行くその道は。。。車っ車っ車っ、車三つで、、、古いギャグは止めときます(笑)山側へ非難していた車が一斉にダウンタウンへ降りる為に大渋滞!!!普段こんな渋滞ありえません。結局カフルイ空港まで辿り着くのに、いつもの倍以上の時間ががかりました。

ベジタリアン犬


こちらチョコちゃんfromリチャード家です。チョコちゃんはなんでも食べます。昨日は畑から穫ったもぎたてニンジンまで食べてました!野菜も果物も大好きな、ベジタリアンのような犬なのです。

Home > マウイ島 Archive

イルカのツアーはこちら

スタッフ紹介!


リチャード


カイナ


シャンティー


ユイ


ヒロミ


マイク


カエナ


モリー


カイオナ


トシオ


ジェレミー


メリッサ


ジョッシュ


ダイスティン


ウィルバー

ページTOP