Home > エコプロジェクト Archive

エコプロジェクト Archive

農家のレストラン


さて、みんなで行った「農家のレストラン」は、農家から直接野菜を仕入れている為ぜんぶ生で食べてもとっても美味しいのです。えのきやなすも生。びっくりしたのが、とうもろこしの生。すごく甘くて、みんなではまっちゃいました。

Malama Ke Kai オフ会


今日は、ドルフィン&ユーのサークル「Malama Ke Kai」のオフ会がありました。雨のはずの天気もすっかり晴れて。晴れ女ぞろいのサークルです。恵比寿にある「農家のレストラン」で、フレッシュお野菜をたっぷり食べて、浅草寺のほおずき市に行ってきました。今日は、1日参拝すると四万六千回参拝したことになるという特別な日。みんな気合いが入ってましたね。何をお願いしたのかな〜。それにしても、すごい人でした。参加してくれた、JJ, かよちゃん、しほ1, しほ2、かずみちゃんに、まさえちゃん、ありがとうございました〜!また、みんなで楽しい企画をやっていきましょう!

キャプテンアダムからのメッセージ


Mele Kaiボートキャプテンのアダムです。みなさん、Malama Ke Kaiのプログラムに参加してくれてありがとう。地球の自然や海の保護サポートをする上では、ひとりひとりがとても重要なんだ。海の海洋動物(とくにイルカとクジラ)は、僕たちが積極的に環境意識を持ち、気づくことで彼らを助けることにもなるんだよ。また、仲間としてエコライフスタイルを生きる上で一番大切な事は、僕たちの活動が直接自分達の家族、友達、また、次世代を生きる子供達へ同時に影響へ与えるということ。Malama Ke Kai プロジェクトは、正しい教育と真剣な取り組みで、きっと成果を生めることと信じているんだ。僕は、このプログラムを支えていくとともに環境意識をもった世の中になるようがんばって行こうと思ってるんだ。
みんな、一緒に変えていこう!

みんなへ愛を込めて
キャプテンアダム

Malama Ke Kai オフ会


ドルフィン&ユーのサークル、Malama Ke Kai OFF会のお知らせでっす。

みなさま、是非、お集まりくださいませ。 メンバーでない方も、もちろんオッケーです。
(メイリングリスト登録だけなので、是非メンバーになってください)

ハワイで始まったエコプロジェクトで、配っていたオリジナルMalama Ke Kai エコブレスレットもあげちゃいますよ〜。(ちなみに7月からは、エコボトルを配る予定です)

詳細は、以下の通りです。

**************************************************
日時:7月10日(土)11時30分より
場所:「農家の台所」 恵比寿店 03-3719-4831

http://r.gnavi.co.jp/p963301/

ランチコース:2500円(実費です)
*予約なのでコース料理のみになります。
**************************************************

参加できる方は、今月中に以下のメールへお知らせください。
Japan@DolphinsAndYou.com

時間のある方は、その後、目黒エリアのパワースポットなどに出かけましょう。ただし、天気によります。

待ってま〜す。 ゆい

Aina in School の目的


Aina in Schoolは、NPO団体のKokua Hawaii Foundationによって構成されています。彼らの目的は、生徒やそのご両親、先生達とが一緒に働いて、価値ある大地の教育を子供達に教えていることなのです。Ainaとはハワイの言葉で大地・土地という意味であり、ハワイアンは昔から大地への深い尊敬と繋がりをしっかりと持ち続けています。Aina in Schoolのプロジェクトは、一年を通してボランティアディをいろんな幼稚園で行っているのです。

クリーン活動、エコ活動!


今日もハワイはとっても素晴らしい日!ロノことシュンスケは、ワイキキ幼稚園で行われたKokua Hawaii Foundationのイベントに友達や近所の人たちと一緒にボランティア活動をしてきましたよ。草むしりや、枯れ葉を集めたりして、学校のまわりの庭を手を真っ黒にして、とてもキレイに掃除してきました。掃除が全て終わった後、ご褒美で美味しそうな新鮮野菜をもらったようです。ボランティア活動に参加してくれたワイキキ幼稚園の子供達にご両親、一緒にキレイにしてくれて本当にありがとう!!!(※ドルフィン&ユーはエコプロジェクトの一環で、収益金の一部をKokua Hawaii Foundationへ寄付しています)

Aina in Schools


今ハワイにいらっしゃる皆様〜、これからハワイにいらっしゃる皆様〜。
今週土曜日に行われる、ローカルボランティアのイベントに参加しませんか?

ドルフィン&ユーは、地元の”The Kokua Hawaii Foundation” と提携し、地球を学び守る活動を支援しています。今回は、地元の幼稚園の庭のお手入れのボランティです。(収穫、堆肥やり、根覆いなど)現地の人達とお話したり、ハワイの人達の生活を垣間みる貴重な経験です。

ドルフィン&ユーの名物ガイド、ロノことしゅんすけが一緒に行きます。ホテルまでお迎えに行きますので、移動も心配なしよ。(ボランティアは、午前中のみ)

詳細を知りたい方は、info@dolphinsandyou.comまでお気軽にお問い合わせくださいね。

もう貰いました??


5月1日からツアーに参加して頂いた先着500名様にプレゼントしているオリジナルブレスレッド♪
ブレスレッドにはDolphins And You と Malama Ke Kai(海を思いやる)というメッセージ入りです^^
数に限りがありますので早めにゲットして下さいね!!

ドルフィン&ユーエコプロジェクト


今日からドルフィン&ユーエコプロジェクトが始まりました。テーマは、「Malama Ke Kai e Malama Ka Aina」(海と大地を思いやる)です。自然を敬い生きているハワイアンの人達の心を伝えていくこと、また、イルカの住む海を守っていくことが目的です。人間の無責任な行動で、有害な物質がたまり、川に流れ、最終的に海に流れ込んでいます。海に住む生物達は、その被害をもろに受けています。そんな状況をかえるべく、なるべく自然に調和して生きていけるようみなさんに呼びかけて行く活動を行っていく予定です。みなさんもどうぞ応援してください。

Home > エコプロジェクト Archive

イルカのツアーはこちら

スタッフ紹介!


リチャード


カイナ


シャンティー


パトリック


ジャスティン


ケイラ


タイリク


ニック


アヤコ


ユイ


ヒロミ


マキコ

ページTOP