モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

2011年夏 中欧(33) プラハ(その24) 旧市街?



タワーの中に、中世の衣装をまとい、トランペットの練習をしている青年がいました。
旧市街地の見物の後で、時計台の時報のからくりを見に戻ったときに、タワーのベランダからトランペットを乗り出させて、時報と一緒に、ファンファーレ?を吹いていました。

2011年夏 中欧(32) プラハ(その23) 旧市街?



広場を俯瞰しました。
彫像と屋台のようなものの屋根が見えますが、結局そこには立ち寄りませんでした。

2011年夏 中欧(31) プラハ(その22) 旧市街?



時計台のてっぺんに登りました。エレベータと階段とを使いましたが、古式豊かなエレベータでした。
4辺それぞれからの眺めは、変わっていて、趣がありました。北側は広場が見下ろせ、向かいには教会の2つの尖塔が見えます。


2011年夏 中欧(30) プラハ(その21) 旧市街?



からくり時計のあるタワー(旧市庁舎)が見えてきました。
ツアコンさんにつれられて上に登りました。(上からの写真は後ほど)
そのあと、宝石店でトイレ休憩のあと自由解散ななってから、正時に動作するからくり時計を見物しました。


2011年夏 中欧(29) プラハ(その20) 旧市街?



チェコといえばボヘミアガラスなどのクリスタルガラス。といえば、スワロフスキーが有名ですが、その店も旧市街にありました。
しかし、ここには入らず、ツアー契約のお店でチェコ・ガーネットを買いました。
(スワロフスキーは後で、ウイーン市内で購入することとなりました)

今年もよろしくお願いいたします。



激動の2011年も終わり、2012年、昇竜・飛竜のとしとなりました。
今年は、当方も海外に飛び出す予定です。
昨年中の予定が、ちょっと延びております。

今後ともよろしくお願いいたします。