モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

2008年のマレーシア編 {52} 翌日になりました?



まずは、こんな料理を頼みました。
ピラフとカレー・ナン風の料理です。

本日のプルメリア2011_06_22日−2



くの字のほうのアップです。葉は鮮やかな緑色です。もう一枚のほうはふちが欠けていますが、緑の部分は大きくなりました。


本日のプルメリア2011_06_22日



くの字の方の、ちょっと変色していた葉っぱの内の1枚は完全に枯れてしまいました。
I字の方は、ようやく芽が少し伸びてきましたので、切り戻さなくてもよさそうです。


2008年のマレーシア編 {51} 翌日になりました?



私も撮ってもらいました。私の隣は、今回の学会のコーディネーターのR先生です。NITで博士号を取り、母国に帰って、バリバリ活躍されています。
イスラム教徒の国なので、まずはアルコールではなくミルクティーで乾杯です。

2008年のマレーシア編 {50} 翌日になりました?



九州の方は大雨で大変なようで、お見舞い申し上げます。

マレーシアの方に話を戻して・・・
夕食会(?)のメンバーの一部です。テーブルを2つ合わせてもらい、両側に座りました。
UiTM側のメンバーの学生さんが料理の注文をしています。

下の写真でお皿が並んでいるのは、前に食べた人たちの分の片付けが終わってなかったためです。

本日のプルメリア2011_06_17日



今日くの字の方を見たら、若芽が黒くなっていました。日焼けしてしまったのかもしれません。
Iの字の方はまだ伸びてきません。茎のしぼみは進行はしていないようですが・・・
(写真はありません)

本日のプルメリア2011_06_11日



今日は昨日の夜からの雨が激しくなっておりますが、少しおさまったようです。
I字型のプルメリアの、去年徒長した部分にしわがより、芽の成長も進まず、怪しくなってきております。
だめな場合には切り戻そうかと思っております。

2008年のマレーシア編 {49} 翌日になりました?



会議のあと、親しいメンバーで夕食を、近くのマレーシア料理店に取に行くことになりました。




本日のプルメリア2011_06_04



先に芽の伸びた「く」の字のほうの葉が開きました。
「I」字型の方はようやく芽が伸びかけた感じですが、今画像でチェックすると、5月29日とほとんど差がありません。


2008年のマレーシア編 {48} 翌日になりました?




日本側のメンバーです。