モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

2008年のマレーシア編 {22} 学会会場に着きました(13) 午後からの講演が始まりました[4]



講演も無事終わり、質疑応答の時間になり、司会の先生が取り次いでくれましたが、もうずいぶん前のことになってしまい、質疑の内容は忘れてしまいました。

なんとか、質問にも答え、公演時間が終わり、記念の楯を戴き、司会の先生と握手をしておしまいです。司会の先生にも、記念の楯をお渡ししました。


2008年のマレーシア編 {21} 学会会場に着きました(12) 午後からの講演が始まりました[3]



講演を開始したときのスナップです。


2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(11) 午後からの講演が始まりました[2]



私も、招待講演の演者の一員に加えてもらいましたが、午後からになりました。

一緒に行った先生にカメラを渡していろいろ撮ってもらいました。
これは講演開始前のスナップです。

日本から持って行ったPCには、愛地球博の壁紙を愛用しております。

本日のプルメリア 3月26・7日



今年の冬は結構寒さが厳しかったですが、簡易温室で越冬しました。
暮れまでついていた葉っぱは皆落ちてしまいましたが、本体はだいじょうぶでした。

お彼岸は過ぎましたが、まだまだ朝は寒いようなので、温室から出せません。
しかし油断すると昼間はユデダコ状態に・・・・



2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(10) 午後からの講演が始まりました



ナノ・サイテックの垂れ幕・看板も作られています。
午後からは、いよいよ招待講演も始まります。


2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(9)昼食の時間になりました 3



学会の会場となった建物の対になっている棟です。弓弧状になっています。




番外編:ちょっと小さいですがさくらんぼのなる桜がほぼ満開に



お彼岸です。今日は、夕方になって雨が降ってくるまではまあまあの暖かさでした。
普通のソメイヨシノはまだツボミがかたいようですが、大地震ののあと、すっかり忘れていましたが、ふと見るとちょっと小さいのですが食べられるさくらんぼのなる八重の桜がほぼ満開になっていました。


2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(8)昼食の時間になりました 3



デザートにはこんなのがありました。
みどり色のはなんだったか忘れました(^^;)。

2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(7)昼食の時間になりました2



ランチのメニューは一応バイキング形式でしたが、とってきたのは海老チリ風のおかずとプレートライスでした。
マレーシアはマレー系、中国系、インド系の混成国家ですが、料理も混成で、庶民はカレー風の食事が多かったです。デザートのお菓子類は中華風でした。


2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(6)昼食の時間になりました



あっという間に昼食の時間になりました。建物の外のテント張りのベランダ風の広場にテーブルと椅子が置かれて、昼食会場になっていました。
イスラム教がメインのマレーシアですから、まずはノンアルコールのオレンジジュースで乾杯です。