モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010年夏 エジプト編(29) アスワン駅に着きました。(8)アプシンベルへ?



えきの反対側にあったビルには大きな広告塔がありました。


2010年夏 エジプト編(29) アスワン駅に着きました。(8)アプシンベルへ?



アスワン駅の反対側にあったビルには大きな広告塔がありました。


2008年のハワイ編 落穂拾い (77) イリカイホテル内にて?



ビデオからのキャプチャーは2009年3・4月に報告していますのでそれをご覧ください。
イリカイホテルの海側のテラスではフラのライブショーをやっておりました。それもすでに報告済みです。
イリカイホテルに戻りましたが、何か書かれたエレベーターがありました。

2008年のハワイ編 落穂拾い(76) HHVの花火大会?



花火の映像をもう一枚。(瞬間を切り取るのはなかなか難しいですね)

2008年のハワイ編 落穂拾い(75) HHVの花火大会?



花火大会が始まりましたが、ビデオモードで撮りましたので、スクリーンキャプチャで取り込んだ画像を張り込みます。
以前にも張り込んだのですが、PCのHDDがポシャッテ別のPCになりましたので、それらはなくなってしまいました。

2008年のマレーシア編 ? 学会会場に着きました(1)



2006年のときは、大学のコンファレンスセンターで会議がありましたが、今回は講義&研究棟のような建物の教室を使って行われました。
建物はカーブしています。学会の垂れ幕が掲げられていました。

2010年夏 エジプト編 (28) アスワン駅に着きました。(7)アプシンベルへ?



振り返ると駅舎の全景は入りませんが、駅名が英語とエジプト語で掲げられています。

トランクは私たちのでポーターがバスまで持ってきてくれるのです。

2010年夏 エジプト編 (27) アスワン駅に着きました。(6)アプシンベルへ



いよいよバスに乗って、アスワンダム、ハイダムを経由しナイル川を遡り、砂漠を越えてアプシンベル神殿まで移動です。


2010年のマレーシア編 番外編



昨日から明日まで、マレーシアから会社の提携予定先の社長一行が来られて、その対応で色々多忙でした。
あすの午前の便でのトンボ返りでとてもタイトなスケジュールでした。
本日は事業の顧客・提携先の現場訪問で1日つぶれてしまいましたが、とても成果が上がりました。
これから忙しくなりそうです。

2008年のハワイ編 落穂拾い (74) HHVの花火大会?



アラモアナSCからイリカイに戻り、改めてヒルトンとの間の通路を通ってラグーン脇の芝生に場所をとりました。すでにかなりの観客が詰め掛けておりました。