モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

2008年のマレーシア編 ? ホテルの朝食(2)



ビュッフェ形式でしたので、好きなものを取ってきました。
目玉焼きに、ジュース、トースト、ヨーグルト、・・・
デザートは後から取ってきました。


2008年のマレーシア編 ? ホテルの朝食(1)



朝になりました。ホテルの朝食は、昨夜と同じところです。

カウンターには色々な料理が並んでいました。

2010年夏 エジプト編 (24) アスワン駅に着きました。(3)



アスワン駅のホームに出たのはちょうど10時でした。予定では8時半ぐらいと前日言われていたのでしたが・・・・

ホームに旅行のトランクが並びました。ポーターがリヤカーに乗せてバスまで運んでくれました。

しかし結局、この遅れが後まで影響しました。

2010年夏 エジプト編 (23) アスワン駅に着きました。(2)



プラットホームの駅名表が現れました。アラビア語の下に英語で書かれていますので、ようやくアスワンに着いたことがわかります。


2010年夏 エジプト編 (22) アスワン駅に着きました。(1)



途中の駅で長時間止まっていたり、朝食が出たのも少し遅かったように感じたのですが、やはりスケジュールよりかなり遅れて目的地のアスワン駅に着きました。(予定よりも1時間以上遅れたようです。)
駅に近づいてからも止まるまでかなりかかりました。



2008年のマレーシア編 ? ホテルの夕食(2)



名古屋からは総勢10名の参加でした。勢ぞろいしたところを、撮りました。

もう1枚、学生さんに撮ってもらいました。(そちらは、ストロボを発光させました)

2010年夏 エジプト編 (21) 夜行列車で?



前に書いたように、SDHCの内容が一部破損した?ために途中の写真がありませんが、寝台列車でアスワン地方へ移動です。夜食には生のナツメヤシが2つ出ましたが、1つは何とかかじったのですが、2つめはえぐみが我慢できずに完食はあきらめました。パンがぱさぱさで飲みもので何とか流し込みました。ベッドは2段で、家内が下、私が上段に寝ました。
翌朝も写真のような朝食が出ましたが、あまりおなかがすいていなかったので、残した分は、もって行くことにしました。


2008年のハワイ編 落穂拾い (77) 学会も終わって



金曜日に学会も終わりましたが、帰国便の都合でもう1日泊まることにしました。というわけで、じっくりと見るのは初めてでしたが、ちょうどヒルトンの花火大会がありました。日没になるかなり前から、立ち入り禁止のロープ張りがありましたが、その前に撮ったのがこれ。
レインボウタワーをバックにしての写真は以前にアップしていましたので、違う角度で撮ったのがこれです。
あれから2年、どうされているのか気になりますね・・・


2008年のハワイ編 落穂拾い (76) 最終日の学会会場にて



(2009年1月に書いた記事の写真を修整してアップします。)

> 学会の会場では、実際のディーゼル機関車の写真を示して○○の関係者が、ディーゼル機関車に載せて「電池機関車」にするための新型のNa-金属ハロゲン化物の話をしておりました.。


2008年のマレーシア編 ? ホテルの夕食(1)



名古屋から行った皆そろって夕食のテーブルにつきました(とはいっても、まだ半分ほどしか来ていません)。
ビュッフェ形式の夕食です。



(すみません、勘違いしてタイムスタンプを見落としました。夕食(ディナー)でした。)