モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

2008年のハワイ編 落穂拾い (69) 学会会場にて



木曜日の午後になると、ミッドパシフィックセンターのホールでの展示会場はもう終わり支度になっていました。
夜は、ラグーンの周りでルアウ形式の懇親会があるので、展示会場でのライト・パーティ形式の飲み会は不要なのです。

2010年夏 エジプト編 ? 朝食のホテルにて



朝の食事から部屋に戻る途中、エジプトらしい彫像が立っていました。



2008年のマレーシア編 ? KLIAにて



NITからのメンバーです。記念に写真を一枚。NITのOBの先生も参加されました。
留学生と社会人学生でしたが、学生さんも今回は参加しています。


2010年夏 エジプト編 ? ホテルの朝食 (2)



円形のホテルの食堂の内側は中庭になっていました。





(使用ブラウザ(G.C.)の関係で、多数枚の写真をアップするのはやはり大変なので1枚ずつにします。その代わり、クリックしていただくと大きくなります(m_ _m)

2008年のハワイ編 落穂拾い (68) 学会会場にて


学会会場の受付にある看板はこれです。
下のほうにスポンサーのロゴが記載されています。当然、上のほうが高額スポンサーです(^^;)。



日本側のスタッフの控え室もTAPAタワーの2階にあります。



15日もしばらく、スタッフルームで話をした後、ミッドパシフィックタワーの展示・ポスター会場に行きました。ところがここで、大失敗。予約していた、セッションの夕食会をすっかり忘れてしまいました。(気がついたときには、後の祭りでした)



翌日もミッドパシフィックタワーに行きましたが、展示のほうは、最終日でもう片付けに入っていました。



2010年のエジプト旅行? ホテルの朝食




円形のガラス張りの建物の2階に食堂がありました。

ホテルの朝食はビュッフェ形式です。



こんなのを取ってきました。



2008年のハワイ編 落穂拾い (67) イリカイホテル内にて?早朝


朝になりました。窓から見たアラワイ大通りの風景です。





西のほうを見た風景です。




2008年のマレーシア編 ? マレーシアにつきました(1)



(本日、朝何とか無事にマレーシアから帰国しました)

シンガポールからマレーシアのクアラルンプール国際空港(KLIA)までは1時間弱。今回もそうですが飛び立って上昇途中でベルト着用サインが消えて、すぐに飲み物サービスが終わるまもなく、今度は降下体勢に入り、ベルト着用・着陸と、あわただしいです。
国際線ターミナルはターミナルビルから離れたところにあり、十字がたになっており、そこからターミナルビルまではKLIAシャトルが複線で交互になるように走っています。


2008年のマレーシア編 ? シンガポール空港で乗り継ぎ(3) 



明日から2年ぶりにマレーシアです。偶然にも同じホテルに宿泊することになりました。
ということで、旅行記はまだシンガポール空港ですが、一足先に宿泊するホテルの外観を・・・

2010年夏 エジプト編 ? 1日目のホテルにて (4) 朝食



ハイビスカスのアップです。
他にも、ハイビスカスの棚などもありました。






プールサイドで記念写真を撮ってから、食堂に向かいました。