モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

2008年のハワイ編 落穂拾い(47)学会のレセプション4



クッキーと取り皿がいっぱいですが、あっという間になくなってしまいました。



2008年のハワイ編 落穂拾い(46)学会のレセプション3



アメリカのケーキは結構砂糖が利いていますね。
はじめのうちは色々ありましたが、すぐになくなってしまいました。

2008年のハワイ編 落穂拾い(45)学会のレセプション2



学会の登録はタパタワーの2階東側で、メイン会場はタパの2階にあるホールで会議室が取り巻いています。

レセプションはミッドパシフィックタワー(駐車場の建物と言った方が皆さんにはわかりやすいですね)の5階にある、ホールで、研究機器の展示会場も併設されております。

ドリンクもフリーのと有料のとがあります。ケーキやクッキー類は無料でした。

PCを注文しました



今大学での講義用に使用しているXPを入れているLOOX君が老朽化し、先日画面が真っ暗になってしまいましたこともあり、新しいのを買おうか迷っておりましたが、本日注文しました。
もちろん、シグ・ゼーン モデルです。

モーハ・ブログをチェックしてみましたところ、2台はみつかりました(^^;)が・・・

2008年のハワイ編 落穂ひろい(44) 学会のレセプション



ハワイでの学会は日曜日から金曜日までですが、会が毎回大規模になっていき、とうとうHHVだけではまかないきれなくなり、今回からはHCC(コンベンション・センター)でも併設で会場があります。
とりあえずは、登録と・レセプションにHHVにいきました。


2008年のハワイ編 落穂ひろい(43) ワイキキで?



ここどこではありませんが、たいてい皆さん行かれるところです。
ここにモーハ・オフィスがあるなんて、知らない人はもちろん知りません(笑)

本日のプルメリア 7月23日



名古屋も連日の猛暑。ベランダのプルちゃんたちも、毎日水やりが欠かせません。
新芽の中心にどちらもちょっと違った色が見られます。ひょっとしたら花芽かもしれません。


番外編 PCが色々



デスクトップPCが2台とも不調になり、ノートPCを引っ張り出してきています。
1台は最近まで、授業のために使っていたのですが、どうもHDDがめいっぱいになって、動作が遅くなったのであきらめて、もう1台の方はしばらく使っていなかった方も引っ張り出してきましたもV.6のままだったので、更新などに手間がかかって、しばらく書き込みができませんでした。

2008年のハワイ編 落穂拾い(42) ワイキキへ ?



どこへ行ったかはもうお分かりですね。
ところが、今回も日曜日の午後6時近くとあって、モーハオフィスは閉鎖状態。
やむなく、以前は1部屋だった?のを分割して旅プラザオフィスに顔を出しましたところ岡田Xさんたち2人が、旅プラザのほうではまだお仕事で残っておられました。
明日また時間を作ってお伺いする旨を伝えて、オフィスを辞しました。


2008年のハワイ編 落穂拾い(41) ワイキキへ ?



目的地はここ。
このブログをご覧になっておられる方なら、すぐわかるところですね。
2004年の時には、時間外でEVが止まらず、一度目はあきらめたところです。