モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

2004年のハワイ編 落穂ひろい?



ワイキキビーチというか、HHVのピアから見た西側の風景です。

2004年のハワイ編 落穂ひろい? DFSの水槽



2008年に行った時には、改装されて水槽はなくなってしまっていました。

2004年のハワイ編 落穂拾い その1



ちょっとぶれています(^^;)が、今はもう無いDFSの水槽です。

番外編? 土佐電イベント電車



四国では土佐電鉄と伊予電鉄が市内電車を走らせていますが、どちらもイベント電(列)車を走らせていますが、今回の四国行きでどちらも乗車することができました。
土佐電鉄の方は京都N電と同じ、木造単車です。外国製の市電がイベント列車やサポート列車として走っているようです。

番外編? はりまや橋



学生時代に一度きただけでしたが、40云年ぶりに訪れたはりまや橋周辺は立派になっておりました。

番外編? 土佐電



土佐電でイベント電車を走らせていました。1日乗車券で乗れました。

番外編? お葬式も法事も終わりました・・・



あわただしい、お彼岸も終わりました。
四国での法事でしたので、そのあと、結婚3○年目突入記念旅行として、日本で最初に新婚旅行をしたという、坂本龍馬の地を訪ねました。

番外編 その? 遺影は



お葬式の遺影は娘のハワイでの結婚式の時に二人の友人が撮影してくれたもので、ほとんど加工なしに、きれいに仕上がっており、皆いいお写真ですねーと感心されておられました。

写真はその時に行った「この木何の木」です。

番外編 お知らせ その?



ご心配をおかけしましたが、お葬式も無事終わりました。
生前戒名を戴いておられたとのこと。初めての仏様で新たに色々そろえなければならないようですが、当家と偶然同じ宗・派のお寺さんでした。

番外編 お知らせ?



身内に不幸がありましたのと別の法事のため数日間更新をお休みいたします。