モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

'97年のハワイ編 16 PCC ? ルアウが終わって



いよいよメインステージでのショータイムの始まりです。

色々なショーがありましたが、多くはビデオ8で撮りましたのですが、カメラがだめになり対応ビデオデッキは買ったのですが、忙しさにかまけて、変換が終わっていません。

上海編94 シルク会館?



絹布団なども売っており購入された方もいましたが、当方は安い絹ネクタイを1本土産に買いました。

2000年の家族でのハワイ旅行 マウイ島7 サトウキビ列車?



車掌さん(?)というよりは、DJ?。面白おかしく解説をしてくれ、歌もうたって乗客を楽しませてくれました。

2000年の家族でのハワイ旅行 マウイ島6 サトウキビ列車?



私も記念に機関車の前で撮ってもらいました。

'97年のハワイ編 15 PCC ? ルアウ(2)



きれいに蒸し焼きにできたようです。シェフのところに豚の丸焼きが運ばれました。

'97年のハワイ編 14 PCC ? ルアウ



エクスカーション兼懇親会でしたので、懇親会にあたる食事会はルアウでした。焼けた石の上にバナナの葉を敷き、豚の丸焼きの料理です。
まずはすでにセットしてあったもののやけ具合を確認しているところです。

上海編93 シルク会館?



中で写真は撮りづらかったのでありませんが、繭から生糸を取り出すところや、真綿布団の作製実演とかありました。母が綿布団を表地に入れるときに、真綿をのばして、ずれ防止に使っていたのを、手伝ったことを思い出しました。

上海編92 寒山寺の次に向かったのは



寒山寺の次に向かったのは、シルク会館でした。ここでも展示だけでなく即売品販売が目的のところで、絹の布団なんかや、衣類も一杯ありました。

'97年のハワイ編 13 PCC ?どこだったかな2



どこだったか忘れてしまいましたが・・・

2000年の家族でのハワイ旅行 マウイ島5 サトウキビ列車?



途中カアナパリで停車した後、終点のプウコリイに到着。ここでは、転車台ではなく、ぐるっと回る形で方向転換して、ラハイナへ向けての出発に備えています。