モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

番外編 京都に



学会で京都に来ています。
50回の記念大会でプレの懇親会がありました。

上海編79 留園6 色々な奇岩が



留園の中庭には色々な奇岩がおかれています。

’97年のハワイ編 7 ロイヤルハワイアンSCの2階



にあった、だるまレストランの前で、ダルマと一緒に記念撮影。(若かったですねー(^^;))
残念なことに2005年8月に閉店してしまったとのことです。

上海編78 留園5 大きな自然石が



留園の目玉だそうですが、太湖から採取した大きな自然石がいくつも飾ってあります。石灰岩のようで、自然の作用で複雑な形をしています。

上海編77 留園 4 東屋



中庭にある建物、東屋です。

’97年のハワイ編 6 ハワイでの学会の懇親会場で



ハワイアンの演奏がありました。

上海編76 留園 3



留園の中には色々の建物と、蓮池がありました。結構混雑しており、ツアコンさんはさっさと進んで行き、置いてきぼりになりかけました。

上海編75 留園 2



留園の中に入りました。中には留園の説明の石板が掲げてありましたが、他にも色々な漢詩等が書かれた石板が通路中にかかげられていました。

上海編74 留園 1



次の見物地は留園でした。上海には18年前に1度寄っただけなので余り知りません。また今回の旅行でもあまり予備勉強はしませんでしたので、ほとんどが新鮮な風物です。

’97年のハワイ編 5 パールリッジSCのモノレール 3



パールリッジSCの屋上の駐車場付近を通るモノレールの様子です。