モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ランカウィ島−131 ワシの像の足元には



こんな銘板がかざってありましたが、マレー語で書かれているので、設置年?の1996年10月23日ぐらいしかわかりません。

ランカウィ島−130 桟橋



近くには、島々をめぐる観光船の船着場がありますが、残念ながら今回は利用する機会がありませんでした。

本日のプルメリア



最近は雨ばっかりで花芽の根元が白っぽくなってしまいました。日照時間が足らないようですが、少しずつ伸びてはいっています。

ランカウィ島−129 ワシ



ワシの像です。2度目なので感動はちょっと薄れていましたが、時間に余裕があったので、しっかり見て回りました。

ランカウィ島−128 ワシの像の公園1



ワシの像の周りはこんな感じ・・・

ランカウィ島−127  帰国の飛行機まで時間があったので



クアラルンプールで乗り継ぎなのですがその飛行機は23時出発でそれまでかなりの時間があったので、ランカウィ島の空港へ向かうついでにタクシーでランカウィ島見物することになりましたが、結局はとりあえずランカウィ島のシンボルであるワシの像を見るだけになりました。

ピンクの花のはずのプルメリアの



葉っぱがようやく1枚開きかけました。しかし茎はぐらぐらで、下の方はしわが寄ってきていますので、根がちゃんと出ているか心配です。
もう一方はしかっりしてきましたので、発根していると思われます。切り戻したのがよかったのかもしれません。

リンクの項目を追加しました



みなさんに習って、リンクの項目を追加しました。
まずは、本家と編集長のページ。
つぎに、モーハ島時代からおつきあいのある、ぽなぺんさんとこつこつさらささんのページです。こつこつさらささんのページには味噌煮込みさんとごいっしょに開いておられる別館別館のページも貼っています。

ランカウィ島−126 デザート



ランチのあとのデザートです。
スイカに、ケーキ、ういろ、色々・・・
堪能できました。

ランカウィ島−125 サラダは



野菜類の方を取ってきたお皿はこれ。
豆類がいくつかあるのですが、なた豆みたいなのも生ででておりました。