モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ランカウィ島−94  ランチ



ランチで同席した日本側の先生と、マレーシアの先生です。

ランカウィ島93−デザート



デザートは、果物に、ケーキ(というよりはウイロ風)。やはり取り過ぎて、食べ過ぎてしまいます(^^;)。

ランカウィ島−92 ランチ3



バイキングのデザートやサラダの大皿のテーブルです。ほとんどなくなったのかな?

サインボード8−スーパー・チーフ・サンタフェ2



列車の方はこのボード。
wikiにも同じ写真がありますね。それによれば、1950年代の宣伝のようです。

サインボード7−スーパー・チーフ・サンタフェ



鉄道会社のサインボードというより、看板列車の看板(笑)。
サンタフェ鉄道の看板列車のシンボルマークです。Wikiで調べたら、1936年から1971年まで走ったそうです。エンブレムは3種類ありますね。そのうちの1つです。残りの2つがプレート屋さんにあったかどうかは忘れました。

サインボード6 ライオネル



鉄道模型の広告看板ではライオネルがほとんどですが、これもかわいい男の子の出ている看板です。

ランカウィ島−91 ランチタイム2



おかずのほうもいっぱい載せてきました。

ランカウィ島−90 ランチタイム



ランチタイムは学会がホテルで行われていることもあり、ホテルの食堂を使ってのランチバイキングでした。いっぺんに集まるとだめなので、時間差ランチとなりました。
取って来たお皿には・・・これ。
ライスにトッピングの肉料理に、パスタまたはヌードル?(忘れました)。

ランカウィ島−89 表彰3



ポスター表彰、次も女性でした。

ランカウィ島−88 ポスター表彰2



なぜか、マレーシアの学生も先生も工学部系でも女性の方が多く、優秀な学生も多いようです。