モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ランカウィ57-民族舞踊2



いろいろな踊りがありました。

ランカウィ56−民族舞踊



踊り手さんがでてきました。マレーシアですから、インドネシアのバリ島の衣装に似ていますね。

ランカウィ55−レセプション 楽団



挨拶のあと、マレーシア民族音楽の演奏および民族舞踊がありました。

残念ながら、古いデジタルカメラなので、ビデオモードも収録時間が短いのと、画素数も小さく、音の記録ができません。ハワイに持っていったのは最高画質で1時間以上収録できるのですが、画角がスタート地点より広角のズームアウトができません。

ランカウィ−54 レセプション挨拶



去年のハワイ旅行記が終わりましたので、久しぶりのマレーシア、ランカウィ島での学会報告の再開です。もう2年前になってしまいました。
前回は
http://ike-shou.blog.mo-hawaii.com/421.html
レセプションで、共催の当方の代表の挨拶がありました。

2008年10月のハワイ旅行記が終わりました



2008年10月のハワイ旅行記が終わりました。
この次の渡ハはいつになるか未定です。まだまだ、訪れていない島がありますので、是非行ってみたいですね。

プルメリア-5



くの字の枝のは、このような花が咲くはずなのですが、前途多難です。

プルメリア-4



もう一方のプルメリアも、同じです。こちらの方は水栽培の期間中下のほうが腐り始めたので、切り落とし、あらためてさし直したのですが・・・・

プルメリア3



半年後の現在のプルメリアの様子です。芽の出る気配がまだ見えません・・・・

プルメリア2



プルメリアの検疫通過証です。
残念ながら、今日現在まだ新芽が出てきません(^^;)

おみやげ−その5



コナコーヒーも親戚や知人用に買いました。
前回はアロハスタジアムのスワップミートでノンブランド(?)のを安く購入したのですが、今回はロングスドラッグやドンキで購入しました。行く店ごとに結構値段が異なり、こっちの方が安かったという場面に出くわします(^^;)。
これは、自宅用ですがインスタントで済ませてしまうためになかなか減りません。