モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

4年前も同じアングルで・・・



写したのですが、カメラが広角になったので、ちょっと雰囲気が違っています。
一般の人はあまり使わないエスカレータです。

こんな絵がかかっていたのですね



さてここはどこでしょう?

HHVのプール



たぶん、そこが青く塗ってあるのだと思いますが・・・
真っ青です。

学会の会場で



学会のもっぱら参加していた会場の一コマです。座長の女性は25年前UCSBで隣の研究室にいた人で、当時はまったく違う研究分野でしたが、就職後は同じ分野になり、10年ほど前に別の学会で再会。世間は狭いことを再確認しました。

HHVのエントランス



HHVのメインエントランスから撮ったレインボウ・タワーです。

HHVのNew Tower



イリカイからHHVの学会会場に向かう途中の工事現場はHHVのニュータワーでした。ほぼ完成ですね。カリアタワーのときのようなトラブルが起きないとよいのですが・・・

10月15日の朝食は



前日とほとんど変わりがありません(^^;)。果物はオレンジにしました。

イリカイの改装工事2



反対側から撮るとこんなです。

イリカイに入っていた田中オブ東京の跡地は・・・



田中オブ東京のイリカイにあった店(4年前娘の結婚式の後の帰国前夜のパーティで利用したのですが)がどうもなくなったとのことで、そこを探検(笑)に行きました。そのあたりは一面改装中でした。

学会の展示会での別の学会の宣伝ブースの・・・



今回の学会はもともとアメリカのがっかいと日本の学界の共同会議でしたが、今回から環太平洋の国々の学会も加わって開催されました。展示会には、ヨーロッパの別の学会のブースがあり、その事務局員のお二人です。