モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

HCCの中は・・・(2)



片側はアラワイ運河に面していますので、こんな風景が撮れました。

HCCの中は・・・(1)



HCCの中に入ったのは初めてでした。
エスカレータで上の階に昇ると中庭(?)はこんな風になっており、周りには壁画が飾られていました。

HCCへの道すがら2



道路にこんなのがおりました。何をしているのかはわかりませんでしたが、杭打ち機ですね。

HCCへの道で



こんな自動車屋をみかけました。

去年の報告が終わらないのに、またマレーシアに



去年のランカウイ島での学会の報告が途中なのに、また同じ関係者の学会でマレーシアに行ってきました。今回は2年前と同じクアラルンプールの西にある、シャーアラームというところでした。2年前と同じ大学内ですが、違うキャンパス(今回はメインの方)にあるところで行われました。
11月(冬?)が雨季ということで、毎日夕方になると雷と豪雨(スコール)の襲来でした。気温は30℃〜24℃で、とても蒸し暑かったです。

我が家用に買ったのは



ハワイアンのCD付きチョコです。チョコは色々なのが4種類(14個)で家では好評でしたが、歌は3曲しか入っていませんでした(^^;)。

4年前は



ダイエーだったのですが、帰国後すぐに身売りの話が出ていましたね。ドンキになっても建物はそれほどいじっていないようです。

お昼休みを利用し



HCCの近くのドンキに行ってきました。お土産も少し購入してきました。
お昼ごはんは、お弁当にしました。

もう一つの会場は



Hawaii Convention Centerになります。前回までは、HHVだけだったのですが、今回は環太平洋電気化学会議と銘打ったので講演が沢山になったため、2手に分かれたようです。そのおかげで、前回のように「日曜日から講演。」というのがなくなりました。
オアフ島に何回も来ているのですがHawaii Convention Centerは初めて行きました。
写真は正面入り口かな?

学会会場



の受け付けはタパタワーの2階道路側ロビーです。