モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月7日

アロハスタジアム 再1



シアーズのなかを通り抜け、外に出て、道路の向かい側へ渡ろうとするが、横断歩道は、2信号東にしかなかった。幸い、通過バスはなく、11:12に40番に乗れた。11:14にはスタジアムに着く。入場はフリーペーパーについていたクーポンを出すと、切符をちぎってくれた。
時計回りに見て回る。

ホノルル・ホビー・カンパニー



10:20ころダウンタウンに着く。
カラカウア通りの北端にあった鉄道模型の専門店が店長のリタイヤで閉店したあと、どこか他で扱っていないかをモーハのカキコで尋ねた結果、しゅん編集長からの情報で、パールリッジSCにあることが判明しました。SCの店舗地図で、昨夜電話帳で再確認しておいたホビーカンパニーの位置を調べると、シアーズ側、東側517であった。直行するが、表側は普通のクラフト材料ばかりで、不安であったが奥へ行くとHOのレイアウト(写真)があった。
パーツや本が少しあって、模型専用のカウンターと店員(若い男)がいた。KDの#5の20ペアのバルクパックとHOのシーナリー用自動車2セット、XACTのソーの替え刃とMRの2004年レイアウト特集号とを買い、45$ちょっとをVISAで払おうとするが、IDと言われ、日本の方のものや、パスポートを何も持っていなかったので、SSCを出すとOKと言われた。  11:00まで滞在した。