モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

DFS クリスマスツリー



10月初旬というのに、カラカウア通り側の入り口(1階)にはクリスマス・ツリーがもう飾られておりました。

DFS アクエリアム 3



水槽にはいろんな魚が泳いでいるのですが、目だったのは、これ。

DFS アクエリアム2



DFSのアクエリアムで一番目立つ魚は、これですね。なかなか良いショットが得られませんでした・・・

DFS アクエリアム 1



バスは19番が5・6分待って来た。日本人で、私と同じ年くらいの学会に来ていた人が、同乗した。シェラトンのカイウラニに泊まっているとのことだった。
DFSに行く前に、向かいの店を覗くと汽車のバックルがあったので、帰りにもう一度寄ることにした。
DFSのカラカウア通り側(表側)から入り、アクエリアムのチューブに入って見ることにした。

学会展示会場2



ポスターを1/3くらい見た後、展示会場をもう一度見て回る。ライトビールをもらい、ポテトチップスを片手にうろつく。

21時に終わったので、カリアタワー側から降りる。

学会展示&ポスター



今回の大会は5つの学会のジョイントでした。
ポスター会場は、ミッドパシフィックセンターのロビーでした。

学会展示1



ライトビールをもらい、ポテトチップスを片手に展示会場をうろつく。T貴金属のWさんたちと雑談。残りのポスターを見ていると、TH大へ行っていた、元I研のM先生が、K大のI研の助教授となって、10月1日赴任したとの挨拶をもらった。

パラソル2



19時ちょっと過ぎに会場にもどると始まっており、ポスターを1/3くらい見た後、展示会場をもう一度見て回る。ライトビールをもらい、ポテトチップスを片手にうろつく。

写真は、↓の風景をもう少し近づいて撮ったもの。背景はレインボウ・タワーです。

学会3日目午後



写真は休憩中に撮った、HHVのプライベートビーチに並ぶパラソル群、
午後もD1にずーっといた。講演が長引いて18時10分くらいまで遅れた。
ABCに寄り夜食として、太巻き(セット)4$99(+21c)を買う。ポスター会場まであがって見たがまだ始まっておらず、座って食べるところもなかったので、もう一度下に下りて、ベンチで半分だけ食べる。

タパ・バー



昼食はABCでハムとサラダの黒パンのサンドイッチ(1$95(+8C))を購入。
外のベンチで食べる。K工大のH先生と雑談。
写真は、タパの2Fから見下ろしたタパ・バー