モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

インターナショナルマーケットプレイス2



うわさでは、改装になって無くなってしまうとのことだったので、写真をいろいろ撮りましたが、まだ取り壊しになっていないようですが結局どうなったのでしょうか?

インターナショナルマーケットプレイス1



インターナショナルマーケットプレイスに行き、フードコートのヤミーでビビンバを頼む。
石焼風ではなかった。残念。ステージを見ながら食べる。

DFS & JCBプラザ



DFSに行き、手続きをすませ、JCBプラザに向かう。19:23頃到着。カードをチェックし、到着レポート専用機が空いていたのでカードを通し使用(30分$2)早速書き込む。
あと、ぽなぺんさんちにも書き込む。
ヤフーもアクセスするがさすがにIDは書き込めずちらとながめただけ。
そうこうするうちにタイムアップと閉店が近づき後にする。

ココプラのスタッフ Bosco氏



ココプラのロビーでは ゴリラの Bosco 氏 が皆さんをお迎えしています。
以前ココプラのblogで話題になった、ゴリラのボスコのお嫁さんと子供は見あたらず、フロントのスタッフのNEILさんに聞いたら、誘拐されたとのことです。
ひょっとしたら、子供は10cmくらいの小さいのが、オウムの足元にいましたので、誘拐されたのは奥さんだけかもしれません。

ワイケレ? ワイパフTC



ワイキキ行きは反対側であったが、どちら側かはじめわからずうろうろ(^^;)。42番が17:30に来たので乗ってしまったが、もう少し待てば(時刻表的には同じ17:30発)EX Aが来た模様。10分くらい短縮になるか?
しあし、それもアラモアナSCでの接続しだいだが。
(エアポート北を18:00、アラモアナを18:30に通過)ルワーズには18時45分頃到着。ビール(クアーズライト)とネクター(1/2ガロン)をABCストアで買ってココプラに戻る。

ワイケレ? 花2 & Mc



お腹もすいたので、食堂街?を見て回るが、西のほうは時間帯のせいか、がらがらで、入りづらく、結局マックでビッグマック・ミールを注文。約4$ちょっと($4.16)ですんだ。ポテトは半分持ち帰りをした。
食べ終わって、トイレに寄って帰りのバス停に向かったが、横断歩道がないので、ぐるっと遠回りをせねばならず、信号の時間も長く、そうこうしているうちに、バスが来てしまい、通過してしまった。(反対側には2・3分前についていたのに(^^;)(16:45発)。
西行きのバス停からはまた信号を渡らないと北のタウンへ行けず、結局バス停で30分待つことにした。17:10ころ東行きが通り、17:15に次のが戻って来た。17:23ころワイパフTC到着。

ワイケレ? 花 & 特価本



気ままな一人旅(笑)なので、ワイケレの植木の花を撮る余裕がありました。でもまだ昼飯前だったような・・・・
再度リーバイズに寄り、ジーンズを試着してみるが、ずんどうタイプであきらめる。
靴もNBのが19.99となっていたがやめて、南のタウンへ行きました。
本屋で特価本を探すと、2冊あった。ちょっと厚いが機関車の年鑑風のが$9.99&50%offとなっていたので購入しようとカウンターに出してチェックしてもらうと、なんとディスカウントシールの半額で、ほぼ定価の1/4で、5$ちょっとで非常に得した気分。でも厚い本はX線が通らないのでトランクチェックは確実か!?
そこで、カバーの破れも買うのをやめていたもう1冊も買うことにした。こちらは3$以下でした。しかも7日から12日まで通用の10%引きクーポン券が2度ももらえたけれど、ちょっと利用は無理かも・・・。

ワイケレ? ビタミン World



ワイケレSCの北ウィングへ行きました。クーポンはないので、会員となっている ビタミン・ワールドで、定番のサプリ(メガビタ)を購入し、娘に頼まれていたCoQ−10を聞いてみました。色々な含量のがあるとのことで、120mgの120錠があり、多い方が良いとのこと。
会員は$47が$34くらいになるので3個買ってしまう。
ブルーベリーを聞いてみると、精製した1ルテインほうが良いとのことで、これも購入。
メガビタの男性用と女性用が別々に出来ていたが、聞いてみると、男性用は高血圧の人にはに向かないし、一般のメガビタで十分とのことで、買わず。

ワイケレ? ワイパフTC



まだ時間があるのでワイケレに行くことに変更。13:30EXPRESS Aに乗車。ワイパフTCへ向かう。
バスに日本人の若い女の子2人も乗車し、ワイケレへ行くのでどうしたらよいか運転手に尋ねていた。
ちょうどバスのタイム・テーブルが置いてあったので一式いただく。ワイパフTCの位置が前回とかなり異なっていた。
バス乗り場が往復6箇所に別れていた。
ワイケレ行きのルート433バスが14:00ころ到着した。
ワイケレに10分もかからず到着。はっきりしないがルート図と異なり、ショートカットしているもよう。

スワップミート?アロハスタジアム2



スタジアムの表側(南側)もこんなです。結局早くしまってしまい時間が余ったので、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ行くことにしました。