モーハワイ☆コム

カテゴリー:鉄道

本日からM栄百貨店屋上でのミニSL運転会が始まりました



今年で7回目になる鉄道模型展協賛の屋上でのミニSL運転会が始まりました。
ジンクスで今まで6回のうち1回しか3日間通しで晴れた(雨の降らなかった)日だった時無く、誰かが雨女か雨男だったといわれていたのですが、今年は3日通しで雨の心配はなさそうです。

番外編? 土佐電



土佐電でイベント電車を走らせていました。1日乗車券で乗れました。

2000年の家族でのハワイ旅行 マウイ島2 サトウキビ列車?



客車はオープンタイプで、ハワイのさわやかな空気が満喫できます。

番外編 − 法隆寺詣で と言ってもお寺ではありません



昨日・今日は1年に1回のミニSLのナイター運転会。機関車を2両積んで行って来ました。行きはほとんど渋滞しませんでしたが、帰りは通常の土日の混雑に加え、鈴鹿のF1の終了日のために、亀山ICから四日市JCまで約1時間半かかりました。

サインボード8−スーパー・チーフ・サンタフェ2



列車の方はこのボード。
wikiにも同じ写真がありますね。それによれば、1950年代の宣伝のようです。

ランカウィ63−4皿目



ふかひれ?とブロッコリー。向う側にはねぎチャーハン。

アップグレード?!



いよいよ飛行機に搭乗となりました。2階席に案内されましたが、今回は行きと違ってファーストクラスの席でした。万歳!! というわけで、学会関係者の多くがアップグレードされていました。

パールリッジSCといえば



アップタウンとダウンタウンを結ぶ、25¢で乗れる現在オアフ唯一のモノレール。

オアフ島にも鉄道が復活?



わいけれの帰りのバスの中でこんなものを見つけました。
オアフ島にも実用的な鉄道の復活の計画があるようです。

OSクリスマス運転会2



交換用クリスマスプレゼントの一部です。多数の方はストロボをたかなかったので、ぶれてしまっていました。