モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

到着。


20160511_220718
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月11日(水) 

じゃぱんに到着。
駐車場へ向かいます。
ちょっとホッとする瞬間でもあります。

羽田空港国際線の駐車場へ向かう連絡通路はここだけ。
到着便が重なると混み合います。
さらにエレベーターは狭い。
何回か待ってやっと乗れます。
スーツケースを持って乗る人もいるのだから、
もう少し大きくできなかったのかなぁ~と思います。

プサン3日目の夜ごはんは熟成肉


20170122_204110
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2017年1月22日(日)
~プサン3日目~ 

夜ごはん何食べる~?
プサン・サムギョプサル・西面で検索。
ヒットしたお店はマッチャンドゥル。
ロッテホテルからすぐの所。
とりあえず行ってみる?
行ってみたらたくさんの人が待っていました。
それも韓国の人ばかり。
おいしいに決まってるってことで待つことにしました。20170122_203958熟成中のお肉。20170122_195745何食べる~?
日本語メニューは助かります。
注文したお肉は、
熟成サムギョプサル×2と熟成モクサル×2

20170122_195657

たくさんのおかず!!
黄色で細長いのが美味しかった~
酢漬けのタクアンみたいな・・

20170122_200013お肉が運ばれてきました。
横に長いのがサムギョプサル。
厚みのあるお肉がモクサル(豚の首の部分のお肉)。
テッパンの温度をお店の人が測ってから焼きます。

20170122_200240 ひっくり返す~

20170122_200404カットする~

20170122_200533ひっくり返す~

20170122_200832焼きあがったお肉は高台に乗せてくれます。
ここまですべてお店の人がやってくれるのでおいしくいただくことができます。

20170122_200932豆ご飯とキムチチゲも注文。

20170122_203525お会計。
お酒を飲まないikamと石ちゃん&由美ちゃん。
日本円で概算4700円。

高いのか安いのかはわからないけど、
おいしいお肉だった~
大満足。
ここのお肉はまた食べたいなと思います。

それやめてもらえないかな・・・


CIMG1713
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

年寄りだから使い方知らないんだねって言われるからさー、
そのヘッドホンの使い方やめてと毎回言うんですが・・・
決して使い方を知らないわけではないんです!!
髪の毛がみだれるから(乱れるほど髪ないだろー)という理由で、
ヘッドホンをこんな風に使うフセ父。
そして聞いているのは落語。
だから時々1人で声出して笑ってます

JL089便(ホノルル→羽田)到着前の軽食


CIMG1716
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月10日(火)

クロワッサンサンド。
CIMG1718ハムとチーズはカットしないで1枚にしてほしいな。

BICのクッキーはお持ち帰り。
お家でゆっくりいただきます。

JL089便(ホノルル→羽田)の機内食


CIMG1707
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月10日(火)

なぜか写真がこれしかなく、
すでにどんな機内食だったかも忘れてる
おぼえているのは、
温かいお味噌汁にホッとしたこと。

CIMG1708チキンだね~
どんなお味かは覚えてない・・

CIMG1709ポテトサラダをサーモンでくるんで食べた記憶はある!!

CIMG1710フルーツはふつうにおいしかった。

CIMG1711このドレッシングをみて、
買うのを忘れてことに気が付く。

CIMG1712これはずーっと変わらないね。