モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

〆のデザート



1474270794393
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月7日(土)
~ハワイ3日目~

手巻き寿司の〆のデザート。
女王様☆とイーちゃんママが用意してくれたフルーツ。
こんな盛り付け方がパーティーっぽい!!


CIMG1143子供たちが手に持っているのは、
コレ。
モナカの上に乗せたバニラアイスクリーム。
高橋さんちのアイスではなかったけど、
濃厚なバニラアイスとの相性は

20160930113312この日がラストナイトの弟夫婦。
女王様☆とイーちゃんママからのサプライズのケーキ。
結婚10周年をお祝いしてくれました。
弟の結婚式を機に、
女王様☆一家と家族ぐるみのお付き合いが始まりました。
姫が生れたのもこの年。
毎年毎年家族で遊びに行くハワイ。
その度にお付き合いしてくれる女王様☆一家。


そしてそして~
今年はこんな人にも来ていただきました。
20160508_135122女王様☆にピックアップされた小さい人2人(笑)
到着日早々来てくれました。

1474270771493フセ父が会いたがってた人。
しゅんさん。

みなさんありがとうございました。

O HAWAII T-Macs


CIMG1662
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
コレ欲しかったのぉ~!!
ハワイのコストコで探せなかったクッキー。
女王様☆から頂きました。20160606_084416
20160606_084204一口サイズのクッキー。
ありがたいことに個包装です。

20160606_0843434種類入ってます。

美味しかったから、
自分用にもばらまき土産用にも使える!!
コストコで探さなくっちゃ。

トムヤムクン風みそ汁


20160922_174335
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

出稼ぎ先の隣の席の若い子にいただきました。
トムヤムクン風みそ汁。
それも料亭の味マルコメですよ!!
そんなに得意ではないパクチーが入っているけど、
気にならなかった~
ikamにはちょうどいい辛すっぱー
トムヤムクンとはこーゆーものだーとか、
みそ汁とはこーゆーものだーとか、
思っている人にはちょっと・・・なのかもしれませんが、
ikamはこれ好きだなぁ~

ココナッツとマンゴー


20160924_182953
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

泊まらないソウル旅で買ってきた石鹸。
ココナッツとマンゴー。20160924_183151箱を開けたら袋に入っていました。
正方形な石鹸。
泡立ちも泡切れもよく、
香りもキツクないので使いやすい。

そうそう。
石鹸と言えば・・・・
20160912_171428とっても衝撃的だったコレ。
マイクじゃないよ。
石鹸が突き刺さっています。
仁川国際空子のふゃじゃんしる(おトイレ)で見かけました。

ハワイで手巻き寿司




CIMG1607
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月7日(土)
~ハワイ3日目~

今年もまた、
ハワイで手巻き寿司をしました。

1474270777881買った時は少ないかな?って心配だったけど、
こうみると具だくさんだなぁ~

1474270801718子供たちが好きなコーンスシとのり巻き。
お稲荷さん用の味付きおあげは日本から持ってきました。
のりまきは、
細まきが作れる型?ってのを女王様☆が持ってきてくれたので、
母が作りました。
細まきがきれいに作れると言って気に入った母。
日本に帰ってきて、
100均に買いにいきました(笑)

CIMG1606とびこやイカそうめんが入っているミニカップは、
じゃぱんから持ってきました。
あとお醤油が入っている入れ物も。
ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)にあるお皿には限りがあるので、
日本から紙皿もたくさん持っていきました。

1474270787205一昨年は弟夫婦と同じ階だったので、
テーブルやイスを部屋に運んできましたが、
今年は別の階。
運ぶこともできないので、
女王様☆宅から折り畳みのテーブルとイスを借りました。

2014年の手巻き寿司はココ