モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ハッピ~ハロウィ~ン!!


DSCN0404 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

今年は、
雨が多くてかぼちゃが収穫できず、
ハロウィンのかぼちゃが去年の3倍だって~って
女王様☆が言ってたっけ。

かぼちゃどうしたかな?

ikamも、
お菓子もらいに行きたい!!

モバイルバッテリーは危険物


20151025_141839
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

ikamは知りませんでした。
ごめんなさい。
ソウルから帰るときのこと。
搭乗が始まり入口まできたところで、
聞き覚えのある名前が・・・
ikamです。
なんか呼ばれています。
はいはいikamですと行ったところ

「お荷物にライターやスプレーなど入っていませんか?」

「入っていません」 

検査にひっかかったのでスーツケースの鍵を貸してほしいとのこと。
ん~~~~~
まったくもって心当たりなし。
今回に限って、
荷物を預けた後の見届けをしてなかったんです。

待つこと数分。
何がダメだったかわからなかったけど、
鍵が返されました。どうやら、
ソウルコンで買ったグッズの、
モバイルバッテリーが危険物で引っかかったようです。

みなさん気を付けましょう。

旅の目的1回目はお顔のメンテ。2回目はソウルコン。


20151024_163059
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
10月に2回も行った韓国。
1回目の韓国は、
お顔のメンテナンス。
っていっても、
整形ではありません。
1年前に入れたアイラインのリタッチ。
(1年以内のリタッチは無料ですから行っておかないとね)
これ便利ですよ~
アイライン上下に入っているので、
温泉にいっても寝起きでもすっぴんには見えません。
ちなみに眉毛もやってます。
ズボラなikamにはぴったりでやめられません。

そして2回目の韓国は、
CNBLUEのソウルコンのためだけに行きました。
不安はいっぱいあったけど、
行って良かった。
本当に楽しかった。
ストレスが全部飛んで行きました。
CNBLUEは、
ikamにたくさんのパワーをくれる存在です。

マイルで韓国一人旅は不安がいっぱい。


20151023_181415

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
今回の韓国旅は一人旅。
何回も韓国へは行っていますが、
一人は初めて。
不安がいっぱい。

不安①
インチョン空港。
過去に1度しか利用したことがありません。
ここからどうやって地下鉄乗るのよ~
↓↓
地下鉄のマークにしたがって行ったら大丈夫でした。

不安②
ホテルまでの移動は地下鉄。
キンポ空港で乗換です。
どこから乗るのか、
遅い時間に一人で乗っても大丈夫なのか・・・
↓↓
人もたくさん乗っていて大丈夫だった。
びっくりしたのが、
日本人の女子一人旅の人が多かったこと。
乗換も、
キンポ空港駅降りたら隣のホームだったのでスムーズでした。

不安③
ホテル。
明洞やホンデは利用しているので様子がわかりますが、
今回泊まるホテルがあるところは、
地下鉄9号線の塩倉駅。
いままで行ったことも聞いたこともない場所。
駅から5分って書いてあるけど人が歩いていなかったらどうしよう・・・
いちを女子。
ひったくりに怯えます。
↓↓
ホテルのある駅に着いたのは23時すぎ。
用心に越したことはないですが、
車も人も思っていたより通っていて賑やか。
嫌な雰囲気もなく安心しました。

チェックインも無事にでき、
やっとここで緊張感から解放されました。

ハワイには何回も1人で行ってるけど、
何かあっても助けてくれる女王様☆がいるから、
何一つ不安なくいけるんだなと思いました。
女王様☆の存在は大きい。

JL090の機内食(キンポ→羽田)


20151025_090139
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2015年10月25日(日)
キンポAM8:00のJL90便。
この便だけメニューが違うようです。

マッシュルームオムレツ
(ソーセージ・じゃがいも・プチトマト・ブロッコリー)
フレッシュサラダ
パン&バター
ヨーグルト

モーニングメニューってことね。
ikam個人的にはケチャップが欲しかった~