モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

おみやげ


20150830_222756
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

海外在住の、
日本の方へのおみやげって、
何を持って行きますか?


ikamはいつもこんな感じです。

焦るぅ~


20150829_192556
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

じゃろあろカードが届きました。
もうすぐ出発です。
準備ができてなくて不安がいっぱい・・・
いつも、
出発当日にパッキングをするikam。
今年の出発日は、
半日出稼ぎ。
よりによって成田便。
バスで行こうと思っているikam。
家に帰ったらすぐ出発。
当日パッキングなんてしている時間はありません。
休みにしておけばよかったよ。
パッキング、
前日までに終わらせないと・・・
焦るぅ~

キャッスルワイキキショアからの眺め⑧~サンセット~


CIMG0365 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)のラナイは、
全部ヒルトン側を向いています。
だから、
お隣のホテルの人と「こんにちわ~」とはなりません。
14階のオーシャンビュー。
サンセットが見れる!
って、
楽しみにしていましたが・・・
雲に隠れて太陽が沈んでいくところは見れませんでした。
それでも美しいサンセットです。

キャッスルワイキキショアからの眺め⑦はココ

2014年まとめて夜ごはん。



ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 

まとめてシリーズ夜ごはん編。
昼ごはん編はココ。

2014年9月13日

羽田空港のフードコートで叙々苑(今はありません)
CIMG0029 (640x480)
六厘舎でラーメン
CIMG0024 (640x480)
2014年9月13日
お部屋でご飯。
CIMG0083 (640x480)
2014年9月14日
サイドストリートイン本店
CIMG0192 (640x480)
2014年9月15日
ABCストアのサラダCIMG0359 (640x480)


セブンイレブンのお弁当
CIMG0358 (640x480)
2014年9月16日
ハワイで手巻き寿司
1417066254343 (480x640)
2014年9月17日
サムズキッチンのガーリックステーキ
CIMG0516 (640x480)


白木屋のバターフィッシュ
CIMG0513 (640x480)


幕の内弁当
CIMG0511 (640x480)
2014年9月18日
デイブ&バスターズで夜ごはん。
CIMG0651 (640x480)

じゃぱんでMango Days


20150826_161013
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。


ハワイにある、
Mango Daysが8月31日までじゃぱんで営業中。
ギリ行くことができました。


TOP写真は、
マンゴークリームパンケーキ。
マンゴークリームが美味かったです


そして、


20150826_151451
マンゴースムージー。
ハワイのビールもちゃんとあります。


20150826_181134
メニューはなぜか$で・・・
1ドル=100円計算です。


ikamはね、
写真右のマンゴーパラダイスが食べたかったのに、
マンゴーが品切れで注文できなかった。
でもいいんだ~
もうすぐ里帰りだからハワイで食べてくるも~ん。


ロケーションはバツグン。
目の前は、
20150826_150440
江の島と海。


20150826_150456
昨日はあいにくのお天気でしたが、
お天気がよければ えぼし岩富士山 も見えます。
波の音を聞きながら、
ハワイ話とK-POPの話で盛り上がり楽しかった~


場所は、
江の島水族館前に並ぶ海の家の一つ。
レアレアハワイアンヴィレッジ。
昭和の海の家と違い、
おしゃれな海の家が並んでます。
まだ間に合うので、
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。