モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

ペコちゃん展


20150728_100408
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

平塚美術館で開催中の、
ペコちゃん展へ行ってきました。

ペコちゃんて、
永遠の6歳だったんですね。
初めて知りました。

そしてもう一つ初めて知ったこと。
ミルキーに
チョコレートミルキーとコーヒーミルキーがあったこと。

20150728_101539
それから、
懐かしくないですか?
バック型になってる赤い箱のミルキー。
子供の頃、
買ってもらった記憶があります。
赤いモールを外してグニャグニャさせませんでしたか?

そして、
集めませんでしたか?
ミニミニペコちゃん。
下の写真は、
「世界のペコポコ人形シリーズ」
大人買いしたけど、
ハワイのペコちゃんは出てこなかったなぁ~

20150728_101238

ペコちゃん展は撮影可。
平塚美術館で9月13日(日)まで開催中です。

目つきの悪いハト。


CIMG0470 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2014年9月19日(金)
(ハワイ7日目)

ハトですよね?
って、
聞きたくなるくらい目つき悪いと思いませんか?
鋭い目のやさぐれハト。
でも、
この光景をみたら納得できました。



CIMG0472 (640x480)ゴミをあさってるんです。
日本じゃカラスがよくやるけど・・・
そりゃー目つきも悪くなるわな。

チェックアウトのあとは・・・


CIMG0464 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2014年9月19日(金)
(ハワイ7日目)

チェックアウトの後も、
まだまだ時間がある羽田便。
荷物をフロントへ預けて車でおでかけです。
っても、
時間が気になるのでそうそう遠くに行かないエビ原一家。
まずはカピオラニパークへ。
考えてみたら、
ここへ来ることってなかったなぁ~
2011年のホノマラ以来かも。
ビーチから見るのと違って、
ぐんとカイマナヒラが近くなります。
ベンチもあるけど、
日陰がないので暑い暑い
写真を撮ったら涼しいとこに移動です。

ローソンのハワイフェア~ハワイアンヌードル~


20150728_135549
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

ハワイアンヌードルといったら、
サイミン!
だと思うのはikamだけでしょうか・・・
じゃぁー、
何がハワイなの?って思ったら、
オックステールってとこがハワイなのね。
ん~
フツウの人はなかなかイメージできないかもね(笑)

ランチに食べようかと思ったけどこの暑さ。
とても暑い家では食べる気しなかった。
涼しい出稼ぎ先でいただきます。

マイルでハワイ。一人でハワイ。


CIMG0702 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

一度は見送った今年の里帰り :emojion:
でも・・・
今年も里帰りすることにしました!
もー悩んでてもしょうがない。だって、
行きたいんだもん。

それに、
今年の里帰りは一人。
家族で行くのも、
お友達と行くのも楽しいハワイだけど、
一人ハワイはまた違った楽しさがあるんです。
だから、
このチャンスは見逃せない!!
楽しみです。