モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

2014年今年もありがとうございました。


20141231_130334
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
我が家のプルメリア。
小さいけど、
寒い中がんばって咲こうとしています。


アロハなバックを持って、
ハワイアンなお店でお買いものをしていたら・・・

ステキなバックですね。
(当たり前ですよ~)
フラとかされてるんですか?
何もしてません。
ただただハワイが好きなだけです。

この言葉を言った後に改めて気が付きました。
ハワイが大好きなんだな~って。

今年も1年、
ikamのブログに遊びにきていただきありがとうございました。




休憩中


image

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
慣れないことはするんじゃないねー
なますを作ろうと思い、
大根をスライサーでシュッシュ。
後はご想像の通りの展開です(涙)
ほんの、ほんの、ほーんの少しだけだったけど痛いのね~
でも、大惨事にならなくてよかった。
そんなわけで、家を出て休憩中。

カジュアルフレンチで忘年会


20141228_203326
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
昨夜は同級生3人と、
カジュアルフレンチのお店で忘年会をしました。
おいしい食事とアルコールって最高ですね。
飲めないはずのikamなんだけど、
スパークリングワイン→アマレットジンジャー→パナシェ(TOP写真)と、
昨日は3杯もいただいちゃいました。20141228_180037
シューの中には確かしらすのクリームチーズが入ってた。

左から、
牡蠣の香草オーブン焼き。
キッシュ。
今日はずわいがにのキッシュでした。
カップに入っているのはお豆のスープ。
何のお豆だったかなぁ~

20141228_182321
20141228_185250
ローストビーフ。
ホースラディッシュのソースと一緒にいただきます。

アップルパイにバニラアイス。
イチゴも甘くておいしい。
コーヒーか紅茶がつきます。

20141228_192345
胃袋大満足。
今回は予算3500円でお任せコースにしました。
アルコールは別ね。

土地勘がないとちょっと探せないかもしれないこのお店。
ビストロ・ルフュージュ :emojion:
キッシュは絶品です。

フレーバーなグリーンティー


CIMG0524 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

ハワイのドンキで買ったグリーンティー。

えっ?
グリーンティーンなのに、
マンゴスチンにピーチってなにぃ~?

日本人として、
試さないわけにはいかない(笑)

CIMG0849
箱を開けてびっくり。
懐かしくないですか?
紙ですよ紙。

飲んだ感じは、
お茶(グリーンティー)って感じはなく、
普通に紅茶。
香りも甘ったるくなくて良かった。
フレーバーティーはアイスで飲みたいikam。
夏まで待てばよかった。

崎陽軒のおべんとう冬


20141227_121955
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

本日休日出勤のikam。
お昼に崎陽軒のおべんとう冬を食べて頑張った :emoji!:

20141227_122024
明日からやっとお休みだぁ~