モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

おじゃるの機内食(羽田⇔金浦)


CIMG0887 (2)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
羽田⇔金浦の機内食は空弁。
なすび亭の空弁がとっても美味しかった去年 :emojion:
さて今年は・・・
2014年11月20日(木)
羽田→金浦JL91便
なすび亭から幸せ三昧さんへ変わっていました。
さて中味は・・・
CIMG0888 (2)機内食の時間になったら揺れ始めた飛行機。
こんな写真しか撮れなかった・・・
ん~
ikamはなすび亭が食べたかったかな。
2014年11月22日(土)
金浦→羽田JL94便
昨年は帰りもなすび亭だったけど :emojion:
今年は鮨とかみさん。
CIMG0989
CIMG0990
CIMG0996豚肉のちらしなんて初めて!
すし飯好きのikamはおいしくいただきました。

韓国でお買いもの~食べ物じゃないもの~


CIMG1038 (640x480)

TOP写真のバックは、
東大門のお店(Luxville)で買った革のバック。
軽い・安い・かわいい。
もちろん質もいいですよ。
ミニポーチが付いて5000円位。
TEAM204ビルの4階です。

CIMG0958買ってきたキムチを入れるタッパー。
さっそく使ってますが、
しっかり密封されているようで冷蔵庫はにおいません。

CIMG1025 (640x480)左は化粧水。
4本買ったらおまけ(右)をいただきました。

CIMG1028 (640x480)左から・・・
イニスフリーの除光液。
キラキラネイルが1回で落とせたの~
除光液がいいのかネイルが落ちやすかったのか・・・
ホリカホリカのティント。
ゲゲって色してますが塗るとそんなことはなく自然。
フェイスショップのマスカラ下地。
これ使うとまつ毛が自然な感じでなが~くなります。

トリートメント。
重量を考えるとシャンプーリンスは買えなかった・・・

CIMG1030 (640x480)南大門市場で買った垢すりグッズ。
これは頼まれたもの。

CIMG1031 (640x480)同じく南大門市場のアクセサリー問屋ビルで買った、
キラキラヘアアクセ。

CIMG1026 (640x480)弘大(ホンデ)の雑貨屋さんで買ったセルカボー
お店のお兄ちゃんが親切で、
自分が使っているスマホで試させてくれました。
試させてくれてよかったよ!
だって、
ikamのスマホ(前の)は使えなかったんだもん(泣)
これは女王様☆に頼まれたもの。
あいぽんは使えたから大丈夫だよー

CIMG1035 (640x480)そしてそして、
大好きなCNBLUEグッズ。
梨泰院で作ったバックタグ。
CNBLUEのロゴで作りたかったんだけど、
著作権?の関係なのかNGでした。
カレンダーにステッカーにイヤホンジャック。
写真は無いですが、
CDと写真集も買いました!
もー大満足です。

CIMG1004 (640x480)たくさん買ったような気がしたけど、
並べるとたったこれだけなんだよね~
たったこれだけなんだけど、
スーツケースはハワイへ行く時と同じサイズで2つって・・・
お菓子と海苔が嵩張るんだね。

これにて2014年韓国お買いものは終わりです。

韓国でお買いもの~キムチ3キロ~


CIMG1040 (480x640)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

韓国って言ったらキムチ。
TOP写真の白菜キムチ1.5キロは、
神仙ソルロンタンのキムチ。
CIMG1041 (640x480)ここってソルロンタンも美味しいけど、
キムチもおいしい。
売り切れていることもあるので、
初日に買いに行くことをおススメします。
少な目の750gパックもあります。
そして、
冬と言えば牡蠣のキムチ。
500g×2購入
CIMG1045 (640x480)
ソウル駅のロッテマートで購入。
量り売りです。

CIMG1042 (640x480)タコのキムチ500g
これがまた白飯に良く合うんだなぁ~ :emojidon:

ロッテマートでは試食させてくれるので、
安心して買うことができます。


韓国でお買いもの~海苔~


CIMG1022 (640x480)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

CIMG1022 (640x480)
ふりかけ海苔はかかせない。
なのに、
2袋しか買ってないなんて・・・

CIMG1018 (640x480)
名家の海苔
両班の海苔

CIMG1019 (640x480)
味の違いはあるんだけど、
何て書いてあるかわからない・・・

CIMG1020 (640x480)
CIMG1017 (640x480)
ツーンと辛いワサビ海苔。

のり天下のにんにく海苔は、
パイプリママさんのブログで初めて知りました。
にんにくです。

CIMG1021 (640x480)
海苔は軽いけど嵩張りますが、
何でも海苔に巻いて食べることが多いエビ原一家。
もっと買いたかった~

CIMG1023 (640x480)お鍋用のラーメン。
お鍋の季節には必需品です。

韓国でお買いもの~焼酎~



CIMG1024 (640x480)
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

弟に頼まれるいつもの焼酎。
ペットボトルなので軽くてありがたい。
そして、
初めて見たのが真ん中のパッケージ。
このまま冷凍庫へポン。
フローズンにしていただけるようですよ!