モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

かまぼこの燻製


Post-1971

100均で買った
100円ではないフライパン2個を使って
かまぼこの燻製を作りました。



そしてもう一つのコンロでは、
中華鍋を使って燻製を作ってみました。



どちらも、
お鍋にアルミホイルを敷いてチップを乗せ、
食材を乗せた網を乗せ、
蓋をして点火

詳しい作り方は検索してね。

ハワイアンホーストのマカナッツ


Post-1970

ハワイアンホーストの
マカナッツ。
初めて食べたかも~
それもコナコーヒーのシロップが絡めてあるマカナッツ。
甘すぎず美味しかった。

珍しい~


Post-1969

長年愛用している、
DHCのクレンジングオイル。
箱が変色していたので開封してみると、
中からオイルが漏れていました。
なんだよぉ~
返品手続きの電話をするとかが面倒なので、
いつもならそのままなんですが、
よ~~~~く見たら・・・
ホース?がヘン。
さすがに返品手続きしました。
今時、
こんな不良品があるんだね。
ある意味珍しい。
珍品です。

昨日から世の中はゴールデンなウィークですね。
ikamですが、
昨日も今日も明日も出稼ぎです。
そして2日間の休みがあって4日間出稼ぎです。
ちょっとぐらい、
ゴールデンなウィークな気分を楽しんでみたいなぁ~

アロハなバック


Post-1968

バケット小。
これ、かわいいでしょikamイチバンのお気に入り。
っても、自分のバックじゃないんだけどさ(笑)
布だけ見たときは、正直ここまでかわいいバックになるとは思いませんでした。
ごめんなさ~い
出来上がったバックを1つ1つ見ていったときに、イチバン歓声が高かったかも。
お友達が頼んだバックが、どんな感じに出来上がるのかを見るのもとっても楽しい。
眠っているアロハな布があったら作ってみませんか~

アロハなバック


Post-1967

ラウンドショルダー斜め掛け編。
編というのは、通常はハンドル部分が革のハンドルでショルダーだから。
彼女はこのバックを綿ハンドルにしてもらい、斜め掛けで使ったりショルダーにして使ったりするのがお気に入りなんです。
このバック、昨日UPしたトートワイド中のバックと色違いです。
気が付きました?
色が赤か黒かで表情が違うよね~
今回は3種類の布を持ってバック職人の家へ。
オーダーするバックは決まっていたけど、どの布で作るのがいいのか3人であーじゃない、こーじゃないとわいわいしながら楽しく決めました。
もう一つのバックもちょ~かわいいよ。
次回UPいたします。