モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

ソウルでスゥンドゥブ


Post-1941

2013年1月31日

チョンウォンスンドゥブ本店へ行きました。
お昼ちょっと過ぎにいったら、
休憩時間だったようで閉まっていました。

ちっ
あるサイトには、
休憩時間ナシってあったのに~
こーゆー情報って、
正確にしてほしいもんです。

仕方がないので、
ロッテマートでお買いものをしてから、
夜の開店時間に合わせてやってきました。
本場のスゥンドゥブですからね。
もちろん美味しいんですけど、
ikamは初めて食べたスゥンドゥブ。
ソゴンドンのスンドゥブの味と感動が忘れられません。

チンするスパム


Post-1940

チンするスパム。
こんなの出てるんですね~
なかなかイケます。


アロハなバック


Post-1939

アロハなバックの中で、
いっちばん大きいサイズのトートバック特大。
どのくらいのサイズかというと、
横幅50cm 縦37cm マチ16cm

ikamは+@で、
綿ハンドル+10㎝
(革ハンドルも選べます)、
巾着を共布で付けました。
(指定がなければ生成りの布です)、
通常は外ポケット付きですが、
ikamは諸事情により
外ポケット無でオーダーしました。

2012年10月ハワイは、
このバックを持って飛行機に乗りました。
巾着が付いているので、
中の物を掏られる心配がない。
帰りは、
パンを手荷物にしてきたんですが、
この巾着部分が大活躍。
巾着部分でふわっと包み込めるから、
ぎゅうぎゅうしなくてもいい。
バックが倒れても、
中の荷物が出てしまう心配もない。



この盛り上がりが重要

巾着を使わないときは、
こうやって中に入れておきます。

コウラウゴルフクラブのメニュー


Post-1938

2012年11月3日
(ハワイ5日目)

ここのスナックコーナーは、
建物の外にあります。

メニューボードが今までで一番かわいい

ヌアヌパリが見えるこの場所、
手を振ってみたけど、見えてたかな~

残念ながら、
スパムむすびは売り切れていたけど、
お姉さんがとってもかわいかった。
明日に向かってくうべし


ゴルフ場のレストランやスナックコーナーって、
ゴルフをしなくても、
気軽に利用できるんですね。
これからは、
ドライブ途中の休憩に利用させてもらおうっと。

カルピスフルーツパーラー


Post-1937

見過ごすわけにはいかない、
マンゴーの文字。
後味スッキリのフルーツカルピス。
前はオレンジだったけど
今回は、
レモンを搾ったんだね~
飲み比べできないから違いはわかんないけど、
美味しかったよ。