モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

6缶


Post-1137

在庫整理で出てきたスパム缶。

残り6缶。

なんとか里帰りまで持ちこたえそうです。

ガーリックパルメザンパスタ


Post-1125

ある日のランチ。
お水を入れて、チンするパスタ。
食べる時に気がついたのよね~
ガーリックってことに・・・
そんなにガーリック、ガーリックはしてなかったと思うんだけど・・・
隣の席の人に迷惑かけてなかったよねぇ~
チーズが効いてておいしかった。

女王様☆からのいただきもの。


ランチといえば、
1年ほど前からお弁当を作って持っていってるikam。
母はikamが学生のときに
フセ父のお弁当、弟のお弁当と毎朝3つも作ってました。
同じおかずだったにしても
3つ作るのは大変だったと思います。
おかずだって、
準備するのも、考えるのも大変だったと・・・
なのに、
感謝もせずに、文句いってたなぁ~



↑↑↑↑↑
どんなにショボイお弁当でも、
作ったお弁当が一番ウマイ。
だから毎日でも飽きないんだよね。
そんなことに今更気がついたりして・・・

この日のお弁当は、
ご飯の上にスパムを乗せて、
のりたまをふりかけただけのお弁当。
おかずは、
卵焼きと、白菜をゆでて塩昆布とゴマであえたもののみ。
自己満足ですが、
こんなんで、じゅ~ぶんウマイです。


レスポのポーチ


Post-1138

女王様☆から、
レスポのポーチをいただきました。

かわいい~
何に使おうか考えた結果・・・
機内で利用する、アイマスクや首の枕。
外ポケットには、
リップにウェットティッシュ、ポケットティッシュなどの小物を入れて
利用しようと思ってます。
準備万端なんだけど、まだ出番がありません

コメントからすると、DFS限定だそうです。



ウラもとってもいい感じで模様が出ています。

早くコレ持って、ハワイへ帰らなくっちゃねぇ~

トレジョブランド


Post-1134

まだハワイには上陸していないスーパー
トレーダージョーズ。
オーガニック系のスーパーだそうです。
エコバックもありますよ~
今回は、クッキーの他にサイミンもいただきました。
このサイミンもなかなかおいしかったです。
このスーパー、
ハワイへ上陸してほしいなぁ~

女王様☆からのいただきもの。

キンパセット


Post-1135

【2010年ソウルⅡ】

おいなりさんセットの他に、
同じくロッテマートでキンパセットも購入。



たくあん、カニカマ、ハムのようなソーセージのようなお肉。
そして海苔も10枚セットになっています。



ん~なんか貧そう
きゅうりとか、タマゴ焼きとか、レタスとか、シーチキンとか、
手を加えればよかったかも。
ちょっと残念だったのは、
セットのお肉がイマイチでね~
かわりにスパムを入れたほうがおいしいと思います。
まぁ、
手軽にキンパが作れるので、次回も買いです