モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010年今年もありがとうございました


Post-1112

今年もikamのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

いろんなことがあった1年だったけど、
いろんなことに気づかされる1年でもありました。
ふぅ~

元気に食べて、笑って、遊んで、働くことができたことに感謝です。

ありがとう

よいお年をお迎え下さい。

TOP写真はハワイの平等院です
除夜の鐘は鳴り響くのか?

JELL-O


Post-1111

コレ
まだ食べたことがありません。
せっかく女王様☆からいただいたので
このお休みに作ってみようと思います。
シュガーフリーもあるのね。
安心・安心


キンパ天国


Post-1110

2010年12月1日【ソウルⅡ】

あぶないキンパの次は
キンパ天国お店の名前です。
ここでは4種類のキンパをオーダーしました。
《正式には、良くわからないので一緒に行った人と同じものを頼んでもらった







何を注文したかは覚えてなくてごめんなさい

そして4種類目は・・・


薄焼きタマゴに包まれたケランキンパ
キンパ天国はチェーン店。
なのに、ケランキンパを扱っているお店と扱ってないお店があり、
何件かお店を回って、や~っとみつけたキンパです。



おいしかった~

ケランキンパは空港でみんなでいただきましたが、
残りの3種類はお持ち帰り。
スーツケースの中で潰れてしまうのがイヤなので
タッパー持参です。

ぜひ韓国へ行くときは
タッパー持参で行って下さいね

追記
一緒に行った人から情報あり。
上から順番に・・・
イリコと青唐辛子のキンパ
ミョルチュキンパ

全部
モドゥンキンパ

元祖
ウォンジョキンパ

お天気悪いのね~


Post-1109

25日からHawaii入りしている
エビ原一家弟。
写真が送られてきました。

昨日は午前中、くじらさんを見るツアーに行ったようです。
そのときの写真だと思うんですが、

お天気わっるいね~

ちなみに今日もお天気が悪いと報告あり・・・
あとで、日本の青空を送っておこうと思います

それにしても、

インターネットって便利だね~



あぶないキンパ


Post-1108

2010年12月1日【ソウルⅡ】

早起きをして食べにいったのは・・・



麻薬のり巻き
(クセになるお味だからだそうです。)

ikamは今回もまた、くっついていっただけなので場所はわからず・・・
でも、有名なお店のようです。



一口サイズのおいなりさん



麻薬のり巻き



細巻きで、一口サイズにカットされてます。



左はわさび醤油・黄色いのはたくあん
楊枝に刺していただきます。

せっかく早起きして連れていってもらったのに、
実はこの日、頭痛で目が覚めたikam。
調子が悪かったのか、イマイチどんな味だったか覚えてなくて・・・
唯一覚えているのは、
コショウの効いたスープ(おでん汁)がおいしかったことだけ。
また連れていってね~