モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

アジア周遊


Post-994

今日はプチプチですが、アジア周遊してきました。

まずはタイ。

今日で最後のリトルタイランドへ行ってきました。

初めて昼間に行ってきたんですが、

海が見えていい感じです。
(座る席にもよります)



なんか、盛りがこの前より少ないなぁ~
でも味は変らずおいしい。



桜エビがいい感じでおいしかったぁ~



前回食べておいしかったのでまた買っちゃった。
ん~やっぱりウマイです




これは今回初めて注文したトムヤン麺。
辛すっぱ~でおいしかった。
真っ赤だけど、ビビルほどの辛さではなかった



一緒にいったのは・・
食いしん嬢(左)と食いしん嬢の子分(右)
「私、ホームページ出るんですか?」
ホームページじゃないし・・・・
子分、これでいいでしょうか

その後、予定のあったikamは中華街へ。
写真はありませんが
フカヒレ食コースをべてきました。
きっと明日はお肌がぷりっぷりのはず
〆に甘栗を買ってもらって
無事、
プチプチアジア周遊から帰国です


リトルタイランド①


リトルタイランド②

今回もフラグリルへ


Post-991

2010年5月31日

今回もまた行ってきました、フラグリル。

Jと書かれた日本語メニュー。

両親と一緒のときは助かります。







毎回注文するものは決まってきちゃってるのよね~

そして、パンケーキも食べたいというリクエストに応えて

メネフネパンケーキ(小さいパンケーキ)を注文。



ごく普通サイズのパンケーキが出てきましたけど・・・

これが小さいパンケーキだったら、

普通サイズのパンケーキはどんだけでっかいんだろ?

個人的な感想でが・・
やっぱりパンケーキを食べるなら、
エッグスンとかブーキモのほうがおいしいかな。

相変わらず、雰囲気は最高のフラグリルです

初めてのリボンレイ


Post-993

出稼ぎ前に、

1時間ほどリボンレイのレッスンに行ってきました。

ぎこちない手つきで編んだリボンレイ。

出来上がった作品がTOP写真のストラップ。

あっ、ikamは編んだだけで仕上げはモーブロガーのさとりん先生です。

初めてのikamでも、楽しくレッスンが受けれるさとりんのリボンレイは31日まで。

茅ヶ崎ラスカの5階で出店中です。

リボンレイやシュシュ、その他ハワイアンな雑貨がたくさんあって楽しいですよ!

テッズもあることだし、

お近くの方はぜひ遊びに行ってみて下さいね。

ちなみに、

さとりんは明日は不在ですが,

お店とリボンレイのレッスンはやってます。

凶暴です


Post-989

2010年7月22日

TOP写真の右のを見てください

人相魚相悪いと思いませんか

この白黒の魚、凶暴なんです。



ねっ

真正面からこっちに向かって来るでしょ~

海の中では奴らの方が動きが早いので、

ikamはパニクってしまいました

なぜならば、その前にコイツに指かじられました

ソーセージじゃねぇーっつーの

日傘


Post-990

日傘を無くしてしまいました。

2、3日、他の日傘を使ったり、日傘ナシで出かけてみましたが

暑さに耐えられず・・・

で、新しい黒の日傘を買いました。

ikamだけかもしれませんが、黒以外の日傘は暑いです

なくしてしまった日傘は大阪の大黒屋で525円で買った晴雨兼用日傘。

ミニプラに売ってる晴雨兼用日傘は1365円。

同じようなのになぁ~

気に入った柄も無いのに1365円か・・・

なんて考えながら、

ひょいと手にとった傘が



ハワイじゃ~ん

1365円なんて安いもんです



日傘って、

オバサンや日焼けをしたくない人が使うものって思っていたikam。

ある日、お友達が教えてくれました。

「日影ができるから涼しいんだよ~」って。

ホントだ

帽子と違い、肩まで日影になるから涼しい。

日傘にサングラス。

止められませんなぁ~