モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

このマークは・・・


Post-734

スーパーで買ったマンゴージャム。

甘いけど、それなりにマンゴーを楽しめた

何気なく見ていると、どこかで見たマークが・・・



答えは

何がでてくるかな~


Post-731

2009年10月7日

いきなり夜ご飯です(笑)

シンガポール2日目は、半日観光+ランチ後はDFSへ。
DFSで一旦解散し、ナイトサファリまで自由行動です。
このツアー、ナイトサファリ付きなんです。

自由行動の間にしたことは・・・
DFSで買い物したり、10ドルショップで買い物したり、
足裏マッサージ1時間。料金は2000円ぐらい。
た~っぷりマッサージをしてもらったので足がすご~く軽くなりました。

ふたたびDFSへ。

夕飯つきのナイトサファリへ出発です。



ナイトサファリ専用の動物園。
昼間の動物園とは別だそうです。

まずは腹ごしらえ。











その他にフルーツがあったかな。

お食事は他の参加者と一緒にお料理をいただきます。
なので、メインのチリクラブは・・・
2匹のカニちゃんを、
8人ぐらいの人といただきました
 
 ライオンは寝ちゃっていたけど、ナイトサファリはおもしろかった。
40分ぐらいトラムに乗ってまわります。
フラッシュだし、当然暗いので
写真はありません。

最後にちょっとだけ自由時間があります。

そこで・・・

ドクターフィッシュを体験。



あれれ~
なぜかikamの足はたくさんのお魚さんに人気がありました
足、洗ってるし、かかともお手入れしてるんですけどね?
ちなみに・・・
隣の女の子の足にはちょっとしかいなかった
ドクターフィッシュ効果か、
翌日の足はすべすべで白くなっていました。

ハワイアンプレートランチ


Post-730

今日はタイドテーブルというお店で

ランチ&ハワイトークで盛り上がってきました。

メンバーはikam含めて3人。

出稼ぎ先で一緒に働いていた人達です。
会うのも久々

久々にハワイの話をた~っぷりして楽しかった

初めて行ったお店ですが、なかなかいい感じでしたよ。

ヒロ・ホームメイドのアイスも食べることができます。

約5時間のハワイトーク。

あっと言う間でした

お楽しみのランチ


Post-729

2009年10月7日

観光に付いているランチ。
アジアだとだいたい中華が多く・・・
知らない人達と同じテーブルでお食事ってことが多いですが・・・

今回はフードコート

一人10ドルのクーポンが渡されます。
日本円にして、630円ぐらいだったかな~

ガイドさんの説明もそこそこに、ikamと食いしん嬢はフードコート内を偵察。



まずは今回、初めて食べてハマッタLAKUSA。
シンガポールのローカル料理。
麺です。
ココナッツミルクとチリをベースにしたスープ。
マイルドな辛さがクセになるんです。



そして、トムヤムクンのスープがセットになっているもの。
何だったかな~忘れちゃった



TOP写真のパイナップルチャーハン。

ゲゲゲって思うでしょ?

それが以外や以外。おいしいんですよ。
パイナッポーはかなり小さく刻まれてるので、
酢豚のパイナッポーみたいな存在ではありません。
このお店に並んでいる人の多くがコレを注文していました。



デザートはコレ。
カキ氷。アイスカチャンと呼ばれてます。
亀ゼリーとか、コーンが乗っかってます・・・・



ねっ。
これはびみょ~な感じ。

これぜ~んぶクーポンでまかなえました。
いいぞっシンガポール

昼食後はDFSへ向かいます。

シンガポール半日市内観光昼食付き


Post-728

2009年10月7日

朝食の後は・・・

Sのに乗り、市内観光です。

まず行ったのはスリ・マリアマン寺院
シンガポール最古のヒンズー教寺院。
写真はありません・・・
なぜならば、15mほどある塔門は工事中でシートがかぶさってたんです。
残念

続いて、佛牙寺


2007年に新しくできた寺院。
シンガポール公式ガイドブックによると・・・
釈迦の歯や遺骨が祀られており・・・えぇ~見てないけど

そして、近くにある市場へ・・・






アジアの市場は活気があるね~

チャイナタウンからマリーナ・シティーホール周辺へ。

ラッフルズさん。



そしてドリアンを模ったシティホール。



シンガポールといえばマーライオン。
大きいマーライオンは
こっちは小さいほうのマーライオンです。

この後、もう1ヶ所見学をして楽しみにしていたランチです。