モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

DXオ~ルマンゴ~


Post-708

袋のウラをみると、
こんなことが書いてありました。

デラクッスデザートマンゴーは、
ケーキ仕立てのしっとりと柔らかい生地に
マンゴーをたっぷり入れて焼き上げた、
ちょっと贅沢な味わいのクッキーです。


この言葉に間違いはありませんでした

手のひらサイズなので
コバラがヘッタに
ちょうどいい

海の中


Post-707

シルバーウィーク最終日の23日
ちょっとお出かけしてきました。

朝6:30に家を出て向かったのが・・・
「逗子デニ」こと、逗子のデニーズ。
朝デニしてきました。
海を眺めながらいただくお食事は最高です。
お気に入りのデニーズでしたが、
28日で閉店となりました

朝デニの後は、新江ノ島水族館へ。
敬老の日で、65歳以上の人は無料。
2000円が無料ですよ!
なんて太っ腹なんでしょうね~
ikamも持っていたカードで半額となり、
エビ原一家3人で支払った金額は、たった1000円。
かなりお得でした。

しかーし、

人、人、人、人・・・で、ゆっくり楽しむこができず・・・
平日にゆっくり楽しみたいと思います。

でも、やっぱり癒されるな~


Post-706

お金もないのに1000ドル買っちゃいました~

本日のレート1ドル91.70円なんだもん。

おかげでメインバンクはマイナス・・・

1万、2万なんてかわいい額じゃございません

まっ、考えてもお金は増えないし、

残高がマイナスなのも事実です。

とりあえず、食べるものも困らない実家暮らし。

両親に感謝し働かせてくれてる出稼ぎ先にも感謝して

日々過ごすこととしましょう。

来月は旅行も控えてるしね~

行き先はシンガポールです。

思いがけずHawaii


Post-705

きのう、出稼ぎ前に茅ヶ崎で途中下車。
テッズパイを買いに行ったんです。
今日は待つことなく買えました。

そして、出稼ぎ先へ。

改札を出ると人がいっぱい・・・
市民まつり開催中でした。
ヤキソバ、フランクフルト、とうもろこし、ビール・・・・
そんな中、マウイコーヒーの文字が視界を横切りました。
2,3歩後戻りをし、マウイコーヒーのHotをお買い上げ。
ただの紙コップにはいってるけどマウイコーヒーなのよ!

思いがけず、Hawaii

どちらもおいしくいただきました。

Poi Cookie


Post-704

モーハにも出ていたハングリーライオン。
今もハングリオさんがオーナーなのかしら・・・

ハングリーライオンに売っているPoi Cookieがおいしいと聞いて、
2006年にハングリーライオンへ行ったときに買ったんです。

あれから3年・・・

久しぶりに食べたくて、女王様☆へリクエスト。

「最近、Hungry Lionに行ってもPoi Cookie売ってないんだよね」

でも、ドンキで見つけたようで

Poi Cookieのほかにも2種類買っておいてくれました。






マカダミアンナッツの入ったPoi Cookie

 

Maui Moonは
コーンフレークが入ってます。
確かこれは甘いクッキーでした。
 
 

KILAUEA FLAMEは
チョコチップが入ったクッキー

やっぱりPoi Cookieが一番おいしいかな。

ハングリーライオンはレトロな雰囲気のレストラン
女王様☆んちのじいちゃん情報によると
昔は飲み屋(バー)だったとか。