モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

マヒマヒバーガー


Post-686

2009年7月4日

ikamが注文したマヒマヒバーガー
リトルハワイで初マヒマヒ

ガブッ モグモグ・・モ・・・グゥ・・・

魚の骨が・・・

安心してかぶりつけるように骨を取り除きます。

よし!これで安心。

ガブッ モグモグモグゥゥゥ・・・

魚くさい・・・

ikamは、

鶏肉もベーコンも噛んだときに獣臭がしたらアウトなんです。

このマヒマヒバーガー、
ちびっとだけお醤油が欲しかったな。

タマゴの焼き方は?


Post-685

2009年7月4日

ホテルにチェックインしたらGPOへ。
GPOとはグアムプレミアムアウトレットのことです。

リトルハワイでの足はトロリ~
H愛Sさん専用のトロリーに乗ります。

お買い物前に、まずご飯。
グアムのファミレス、キングスレストランへ。

友達が注文したロコモコミニ。
なんか英語(当然なんだけど)で聞かれてます。
日本語に訳すと・・・
「タマゴの焼き方はいかがなさいますか?」
「オーバーイージー」
おもいっきし日本語発音だったけど通じたみたい。
だいたいさ、
ロコモコ注文して、タマゴの焼き方を聞かれたのは初めてよ
この前、ikamが注文したときは聞かなかったじゃないのぉ~
でも、こんな目玉焼きが苦手な人にはいいかもしれないですね。
もし、
「スクランブル」って言ったら「スクランブル」にしてくれるのかな?
そしたらロコモコじゃないよね

グアムへようこそ~


Post-684

2009年7月4日

3時間ちょっとでリトルハワイへ上陸。
イミグレ前にこんなところ(TOP写真)があるんです。

Hawaiiで言えば、ウィキウィキバスを降りて、
階段を下って左がイミグレになりますよね?
そのイミグレに入る前の位置、階段を下りたところになります。


ikamとしてはここで1枚したい場所なんですが、
写真を撮ってる人がいないんですよね
写真撮影禁止なんでしょうか

ちなみにikamは何回か写真撮ってますケド・・・

お楽しみの機内食


Post-683

2009年7月4日
(リトルハワイ)

おじゃるだと機内食がHPで確認できるけど、
コンチはどうだろう?
HPを調べてみたけど・・・・
で、出てきた機内食はパスタとごぼうサラダ?
おいしくいただきました




食後のお昼寝をしたらもうすぐグアムです

2009→2010へ


Post-682

まだ夏なのに、
もう来年のスケジュール帳が売ってるんですね。

それも9月始まりや、10月始まりの手帳。
そして1月始まりの手帳までも売っていました。

毎年、毎年、年末ギリギリに買うのに、
今年は早々とスケジュール帳を買いました。

なぜなら・・・

先週の土曜日、
気力も体力も疲れはてた出稼ぎ帰り。
足の上に何かがぴちゃぴちゃと落ちてきます。
まさかと思ったけど、バックの中に入れていた飲み物がこぼれて
何もかもびっちょりになっちゃったんです。

ミッフィーちゃんもほうじ茶に溺れた一人。
汚くなっちゃったし、もうすぐ9月だし、どうせ買うんだし

なんたって、新しい手帳に出会っちゃったし

ってことで買っちゃいました。

これで気持ちよくスケジュール管理ができます。
これからどんな楽しい予定が書き込めるか楽しみです
楽しいスケジュールがいっぱい入ると嬉しいな~