モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

韓国暴走胃袋編8


Post-526

2009年1月28日韓国2日目

韓国最後の夜はSOONDUBUです。
もちろん、食いしん嬢セレクトのお店。



今までB級グルメオンリーの私たちには、ちょっと高級そうなお店です。
いちを、お店の前にあったメニューでお値段を確認して中へ。
ほぼ満席です。そしてみなさんSOONDUBUを頼んでます。

ってことはやっぱりおいしいんだね~

もちろん、注文したのはSOONDUBU



前菜?3種類。トッポギ辛かった~



左上:あっつあつのグッツグツのSOONDUBU
右上:白いごはん。ごはんはおいしかった。
左下:この中にご飯とSOONDUBUを入れて、中の薬味?と一緒に食べます。
右下:冷たくて甘い飲み物。漢方薬っぽかったけど、シナモンかな~
辛さで麻痺した舌を鎮めてくれます。

SOONDUBUはシェアではありません。
牡蠣のSOONDUBUと豚肉のSOONDUBUの2種類を注文。
残念ながら、辛くて完食できませんでした
おいしかったのに完食できなかった・・・
食いしん嬢はいまだに悔やんでます

韓国暴走買い物編5&胃袋編7


Post-525

2009年1月28日韓国2日目

トゥルドゥルチキンを食べた後はお買い物です。
まずは南大門市場へ。
ここでは出稼ぎ先の人に頼まれたマフラーや犬の洋服を買います。
ついでに、お土産用の靴下も。



南大門はとにかくすごい人、人、人でした。
目的のものを探すのにも一苦労
そして、別腹も忘れず南大門でも食べてきました。



左上:揚げぼこというか、さつまあげというか、そんな感じのものでした。
もう少し弾力があるとよかったなぁ~

右上:アメリカンドックをフライにしたと思われます。
これは食べずに写真だけ。

左下:ホットク。実況生ブログは

右下:ホットクの中身はくろみつ。揚げたては熱いのでやけどに注意です。

TOPの写真は地下街で出合ったワッフル。
チョコレートクリームとアップルジャムが塗ってあります。
サクサクのワッフル、おいしかったです。

もちろん、夜のごはんが控えているので食いしん嬢とシェアです。

当たり!


Post-524

Longsのエコバッグ、送りまーす。
今回は「当たり」が入ってます。
買うときに気がついたんだけど、どれだか探してねー。

この前女王様☆に送ってもらった荷物の中に、
こんなメッセージカードが入っていました。

「当たり」って何だ?
何回も見たけど、どれだか気がつかず・・・・
出稼ぎ先でも、どの色にする?何の絵にする?
なんて、何回も見ていたのに気がつかず・・・
つい最近、やっと気がつきました。

みなさん、買うときはよく見て、探してね。

なんと、

両面プリントの

エコバッグがあったんです!

グリーンのバッグで、

ホヌ柄が両面ですよ!

これって、うれしいプリントミスですよね。

あっ、残念ながら、写真はありません
会社内で写真は撮れないので・・・
お友達の手に渡っていきました



ソウルタワーとソフトクリーム


Post-523

ここいらで、韓国らしい景色をUPしておきましょう
暴走胃袋につきあっていると、胃もたれしちゃうでしょ
ちゃんと景色も撮ってるんですよ~

TOPの写真はソウルタワー。
ちょっとズ~ムにしてみました。
ikamはその昔、ここへ行ったことがあります。
でも、どんな景色が見えたかは記憶にございません

で、ソウルタワーとこのソフトクリームって似てませんか
このソフトクリーム、細身ですが32cmあります。


食いしん嬢には似てないと却下されましたが・・・
もちろん、
このソフトクリームも暴走胃袋へ収納です

最近、皆さんのブログは読み逃げ状態です。
すみません

とっても、とっても手抜きなブログです。


Post-522

ちょっと写真の写りが悪いんですが、

「アロハえだまめ」を歌っているお子さんの家で
ikamが食べたロコモコです。

詳細は

今日はと~っても手抜きなブログです。
ごめんなさい