モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

清里ジャンボバーガー


Post-444

2008年11月28日(金)

お休みだったので
食いしん嬢と、少食Mちゃんと、食いしん嬢見習いと清里へ行ってきました。

目的はトップ写真の、清里ジャンボバーガー

清里丘の公園にある、牧場レストランで食べることができます。
HPはここ
 

ikam以外の3人がこのジャンボバーガーを注文。
ちょっと食べさせてもらったけど、おいしかった
素材一つ一つがうまいんだよね~

特にベーコン

うまいのなんの。今まで食べてたベーコンは何なのって感じです。



ikamが食べたのはコレ
山梨県産富士桜ポーク
やわらかくて、おいし~いお肉でした


そしてやっちまった雨女@雪女
清里では雪(あられ)を降らせてしまいました。

お天気なのに、雨。
がっかりしてはいけません。
虹が見られるチャンスですからね
ほらね。目の前に虹





この虹は、何回も何回も現れてくれました。
小ぶりだけど、きれいなアーチがはっきりした虹。
こんなステキな虹が日本でも見れるなんて感激です。

ガラス越しなので、イマイチだけど本当にきれいでした



ドレッシング


Post-443

2008年ハワイで買ったもの


MINATOのドレッシング

機内食に出たものを持ってきたわけじゃありません。
編集長と話をしていた両親が、
シンゴ21くんから頂いたものです。
このドレッシング、好きです。


サムチョイズのオリエンタルドレッシング

フードパントリーで購入。
サラダ、お豆腐、サラダ素麺などいろいろ使いました。
クセのないクリーミーなドレッシングです。
ってか、味忘れちゃった

ハエとり紙


Post-442

こんなものもハワイにはあるようです。
女王様☆からのいただき物。

ハエとり紙?テープ?

まだ使ってはいないけど、ハエがペタってはりつくタイプのようです。

子供ころあったな~

天井からぶら下がった両面テープ。

うっかり髪の毛なんかひっついちゃったりしてね~

そんなことありませんでしたか?

NEW!!


Post-441

ABCストア

こんなものが売っていました。

虫のスナック

ぎょえぇぇぇええ~~~~~~

食用に人口養殖された虫ですって
カリカリしておいしい味・・・

無理っす
食いしん坊のikamでも、これだけは口にはできない

逆走しないために・・・


Post-440

「道も覚えたし、膝の悪い母もいることだし、車借りちゃおう
ってことで、
2008年ハワイでレンタカーデビューしました

実は、海外で運転するのは約10年ぶり2回目。
初めてのレンタカーはロサンジェルス。
空港からベンチューラへ行き、
その後ディズニーランドやユニバーサルスタジオへも行きました。
今考えると、恐ろしい・・・

ロスで2回ほど逆走した思い出があったため、
今回は付箋紙にこんなことを書いて、よく見えるところに貼っておきました。

左折は大回り。右折は小回り。
センターラインは体の左

おかげで、逆走もなく安全に運転することが出来ました。

今度はウィンカーとワイパーの位置も書いて貼っておかなくちゃ
何度ワイパーを動かしたことか・・・
ちなみに、日本に帰ってきてからもしばらくお天気なのにワイパー動かしてました。
どっちがどっちだか、わかんなくなっちゃったのよね~
切り替えの悪い頭です