モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

なぜなの?


Post-389

2008年7月

赤いエコバックとTシャツを買うために立ち寄ったスーパー。
お店の外にあったカート。
もちろん、お店の中にもあります。



あららっ
またやっちまったか
名前を間違えておぼえてる・・・

ここのスーパーって
ハレイワスーパーマーケット
って
名前じゃなかったのぉ~

箱入りプリン


Post-388

ここのプリン
食べたことありますか

一度は食べたかったマーロウのプリン。
ちょっとお高いので、自分ではなかなか買えないプリン
昨日、弟夫婦が買ってきてくれました。

箱を見るなり大興奮

パイレックスのビーカーに入っているプリン
洗ってお店にもっていくと、200円返金されます



3種類のプリンを買ってきてくれました。
おいしかった
またよろしくね。


お店のHPはココ
レストランも行ってみたいなぁ~

リブ食べるんです!


Post-387

「ハワイって、何を注文しても量が多いからストレスたまんないですよね~」

こんなことを言う、北海道の食いしん嬢が出張でやってきた。

さて、何食べようか

神奈川の食いしん嬢と、食事に選んだのはアウトバックステーキ

ストレスなく食べてもらいましょう



ぐるなびクーポンでもらったカラマリ



いつものリブオンザバービー

そして、食いしん嬢が持ってる皿には・・・

ハーフリブ
ikamの皿にはエビちゃんです
しり母風の目、やってみたかったんだ~

なぜ、リブにリブなのか・・・

今回は北海道の食いしん嬢が一緒

ってことは・・・
リブ、食べたりなかったらどうしよう・・・

そこで練った計画がこれ。

リブ+ハーフリブのリブリブです。

担当のお兄さんに聞き返されました。
「リブ、注文してますけど・・・・」


そして別バラのチーズケーキ。


以上、食いしん嬢×2+少食Mちゃん+ikamの4人で
ほぼ完食です。

そして
北海道の食いしん嬢からもらったおみやげ
かつおだしソースのやきそば
おいしかった

レンジでチン3


Post-386

レンジでチンするシリーズ

全部で何種類あるんだろう・・・
ネットで調べてみたけど
よくわからなかったので見て下さい。
わかったら教えてね~

では、今回チンしたもの。



袋から出して、
お水入れてまぜまぜ
丸いのはチョコレート

レンジでチン

これでいいのか?
ちょっとチン加減がわからなかった・・
チョコレートソースをかけて出来上がり



今回はケーキではなく、
ソフトクッキーなようなものでした。

お味ですか・・・・

あんめぇ~~~~~~~~

ブラックコーヒーの味をかき消す甘さ。
はじめて残してしまいました

「夏の家」のお料理


Post-385


2008年7月2日

モーハワイ公式オフ会
「夏の家」の宴会


 
着席するとこんな感じ。

左写真:左端に打ち合わせ中の編集長とシンゴくんが立ってます
右写真:いっちばん奥に立っているのが編集長
見えるかな?

ではここで出たお料理です。






天ぷらの衣とパン粉のハーフ&ハーフ
これは天ぷら?

お料理はどれもおいしかったです。

ただ残念だったのは食べてる途中なのに
どんどん下げられちゃうこと。
仲居さん、早く帰りたかったのかなぁ~