モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ABCストア


Post-273

オハナイーストの斜め向かいにあるABCストア。

ここのクラムチャウダーおいしかったな~

ホットドックはまだ食べたことがないけど、今度の里帰りで食べてみよう

よく見ると、銭湯みたい

ダイアモンドヘッドの絵が書いてあるクリック

写真でみるまで気がつかなかったな~

コロン


Post-2722005年1月

北京で買ったお菓子の中に、こんなお菓子がありました。
確か、空港で買ったコロンのマンゴープリン味。
コレ、日本でも発売してくれないかな~
あと、Doveのチョコプリッツのコーヒー味もね。
プリッツのコーヒー味、なかなかおいしかったのよ~

そうそう。1月の北京はと~っても寒い
Doveのチョコなのにあんまりおいしくないな~なんて思っていたら、
どーやら寒くてチョコ冷えすぎてたみたい
日本で食べたらいつものDoveだった

ワーナーブラザーズの思い出


Post-271ウールワースと同じくらい懐かしいお店。

ワーナーブラザーズ。

12月のある日、クリスマスソングが流れるお店のなかでTシャツを見ていると・・・
背後からゴッキゲンな鼻歌(曲目は赤鼻のトナカイ)が近づいてきます。
そして私の横で超ゴッキゲンな鼻歌を歌いながらTシャツを見ています。

ブルーのアロハを着た、かなりデカイ色黒の男性。
外人さんは陽気だね~なんて思いながら顔をみると・・・

この人みたことある

元広島カープの衣笠選手でした。

何を買うわけでもないんだけど、このお店、好きでよく行っていたな~

アロハマーケットグッズ編


Post-270     携帯からもUPしましたが、リハーサル中のジュニア。
     右の帽子を被っている女性がジュニマネのようです。
     生ジュニア、感激モンです。
 
        
 
     
     
    上の2枚はリハーサル風景。人もまだ少なく、ジュニアがよく見えました。
    下の写真は本番中のジュニア。
    見る位置を変えたら、木で顔がみえません。
    そして、下の写真の右のほう(写ってませんが)に、
    mareeenさんとカロリーさんがいらっしゃいました。初めまして~
    ジュニアの様子はmareeenさんがUPしてくれるでしょう!

   


     私がいつも使っているバックのお店です。
     普段はお店ではなく、オーダー注文のためすぐには手に入りません。
     今日は伯母にプレゼントするバックを買いにきました。

     

     携帯ケース、シガレットケース、ポーチなど小物もあります。

     

     ぶるさがっているのは、とっても使いやすいベルトポーチ。
     かなりの勢いで売れていました。

     

     そして、同じブースにあったハワイア~ンなトールペインティング。

       

     真ん中のプレートをお買い上げ!

     
  
     

   今回かってきたポーチ5個。        トートバックの大と中。

   

     ちょっと写真写りが悪いけど、ピンクでかわいいんだよ!      
     バケットの小と、ポーチ。オーダーなのでお揃いで作れます。
     あっ、2ヶ月ほど前に注文していたものが出来上がってきたんです。  
  

              
 

   明日行く方必見です。ここのブースで買えます!

   

  カタログの中から好きな生地を選びます。もちろん生地持込OK。
  そして、どのカタチのバックにするか決めて注文。
  この人が一人で作っています。だから1~2ヶ月かかってしまうんです。
  でもね、使いやすいので出稼ぎ先の社員さんはほとんど持っています!


           

アロハマーケットフード編


Post-269


 アロハマーケットの会場です。KCCの朝市みたいにテントが並んでいます。
              
                     
             
 ここは会場近くにある、リキリキデリのお店です。骨付き肉がおいしそう!       

                   

 日本初上陸!KCワッフルドックのお店です。ハワイにいるみたいです。

                   

 こうやって作っているのね!このお兄さん、ハワイから来たのかな?
 写真を撮っていたら「ALOHA!」って言われました。
 うっひゃ~ハワイだ!ハワイだ!でも、食べなかったけど・・・ 

                            

 そして私が選んだ今日のランチ。マナフードというお店のプレートです。
 ここのもちこチキンはオイスターソース等のソース焼き。
 おいしかったんだけど、私の求めていたモチコチキンとは違いました。

                     

 お友達のプレート。シチューです。ちなみにお店は別。おいしかった

                  

 アイスクリームのお店は2ヶ所あります。
 ここは入り口正面のお店。もう一つは入り口左のお店。
 入り口左にあるお店のアイス、ワッフルコーンはメチャウマです!
 
                      

 お初のこのお店でチョイスしたのが、コナコーヒーとココナッツ。
 お友達は同じくコナコーヒーと、ハワイアンバニラ。
 どこがハワイアンなのか不明だけど、うまかった!

                   

  お天気がイマイチだなぁ~