モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

ABCストア便利なサービス


Post-29

他のお店のが安くても、ikam家はABCストアでまとめ買いをします。

なぜならば

買ったものをダンボールに入れて、ホテルの部屋まで持ってきてくれます

お買い物のあと、そのまま遊びに行けます

スーツケースに余裕ができます

梱包する時間が短縮されます

ツアーの場合、スーツケースのピックアップと一緒に持っていってくれるので、
次にこのダンボールに会うのは、成田空港

家についてからは、おみやげをまとめて入れておけるので散らかりません

とはいえ、最近はあんまり利用してないな~


そういえば、ホノルル空港の人に

「そんなにたくさんのチョコを買ったのかい?」

と、聞かれました

    

休みたい!


Post-28

今日は勤務表の〆日でした。

出稼ぎ先はタイムカードではなく、
勤務表に出勤時間、退社時間などを記入します。
(いまどきそんな会社ないでしょうね・・・)

ふと、出勤日数を数えると・・・・25日も出勤してる

ふぅ~休みたいチーパラ食いたいな~

ハワイに帰りたいなぁ~~~


いまどきの携帯ってすごい!


Post-27

ドコモのN903iを利用しています。
最近の写真は、だいたいこので撮ってます。
ついこの前、この携帯に4枚画像合成って機能を発見
さそっく4枚画像合成してみました

やっ~と出来上がってきたバックと携帯ケース。
生地の使い方によって、表と裏の表情が違います。
いつもは、カタログから好きな生地を選んで作ってもらいますが、
今回は自分で買った生地で作ってもらいました。
1枚の布が、超かわいいバックに変身です
でも、かわいすぎて使えないんです
   しまったーって感じです

ちなみにこの携帯、ハワイ時間を設定できるのがとってもうれしい

こんなマンゴー


Post-26

消えちゃったブログにコメントありがとうございますぅ
同じようなことをみなさん経験しているんですね。安心しました。
そして、いろんな方法で消えないようにしているんですね。
アドバイスありがとうございます。
超初心者なもので、ひとつ、ひとつ楽しみながら勉強していきます


ちょっと凹み気味の今朝、コンビニでみつけたファンタトロピカルマンゴー
無色なのにマンゴー
原材料名にマンゴーのマの字もないのに、香りも味もマンゴ~

この
ファンタトロピカルマンゴーのパッケージ。
見ているだけで、な~んか楽しくなってきます

一瞬にして消えたブログ


Post-25

昨日のこと。
なんか、どっかをクリックしちゃったんだな~
書いてたブログ消えていた。

昨日UPしようと思っていたのは、写真のケーキのこと。

2005年5月に、会社の人と行ったハワイの写真をケーキして、
2006年12月行ったとき「またハワイに来れたね&12月お誕生日おめでとう」記念に注文したんです。
みんなには内緒だったのと、写真がケーキになっていたのとでかなり盛り上がりました。

日本にはないケーキなので、滞在時間が長い人、ハワイに知り合いがいて注文しておいてもらえる人にはオススメです。

私はハワイにいる女王様☆にメールで写真を送って注文しておいてもらいました。
特注なので1週間かかるそうです。
サイズはクォーターサイズ。(コストコのケーキと同じ大きさ)
表面はカラフルですが、土台はチョコレートケーキ。
料金は・・・会計係が払ったので覚えてません
ジッピーズで注文しておくと、レストランで食事をしているときに持ち込めます

消えて凹むほどの内容ではないけど、やっぱりあ”って叫ぶよね~