モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009シンガポール

あら~?


Post-866

2009年10月

シンガポールのスーパーで発見

どっかで見たパッケージ。

まねっこか

写真だけ撮って、購入せず・・・

シンガポールでお買い物


Post-749

えっ?これだけ?って思うでしょ?

はい。これだけです。

フツーの人となりました(笑)



空港で買うのが安い、タイガービール。



3つで10シンガポールドルの雑貨。
日本円にして700円ぐらいでしょうか。
ハート型のネックレスは気に入ってます。



スーパーやDFSで見つけたマンゴーのお菓子。
どれもおいしかったです。



ピリっとしているプラウンロール。
食べだしたら止まらない・・・
カヤトーストを楽しむために買ったカヤジャム2種類。



インスタントラーメン。
写真のようなシーフードなんて入ってなかったよ
チリ味のプリッツ。
アジアでパンケーキミックス買うの初めて。
作ってみたけどおいしかったです。



コーヒー2種類。
どちらもおいしくいただきました。
DOVEのチョコはお友達へ。
右のポンプはレモンの香りがする除菌石鹸。

お洋服のUPはありませんが、
どれもこれもかわいくて安かった。

たぶん、また行っちゃうな。
シンガポール




 

NH112シンガポール→成田の機内食


Post-748

まだまだ終わっていないシンガポール記
Hawaiiへ帰る前に終わらせなくちゃ。

2009年10月9日

シンガポールからの帰りの機内食。

選べなかった機内食

ikamの席に機内食のカートがやってきたときには

お魚しかなく・・・

かなりガッカリで残してしまいました。

確かバリ島に行ったときも、
食べられないうなぎしかなくて選べなかったっけね。


で、嬉しかったのがコレ



帰りもハーゲンダッツのアイスクリームが軽食に配られました。
行きはバニラで帰りはストロベリー。
おかわりしたかった

なぜか今回は機内食が配られたとたん・・・

ガタガタガタと揺れます。

ず~っと凸凹道を走ってるようでした。

明日は、シンガポールでのお買い物偏です。



ワンタンミー


Post-744

2009年10月9日

格安ツアーなので帰国日の朝は早い
ホテルのレストランはOPENしていないので
朝ごはんを食べずに空港へ。

そこで食べたのがワンタンミー
白いのがワンタン。赤いのがチャーシュー。緑は菜っ葉。
スープは色ほど辛くありません。
でも、辛くして~といえば辛くしてくれます。
麺は細くて堅め。
スープとよく絡まっておいしかったです。
お値段も空港の中とは思えないくらい安かった~
シンガポールは何を食べてもおいしい


食べる?


Post-740

2009年10月8日

キラめき★ナイトツアーから帰ってきたikamと食いしん嬢。

空腹です

だって、ニョニャ料理を食べてからな~んにも食べてないんですよ

で、立ち寄ったのがホテル近くにあるフードコート。
シンガポールのフードコートは夜遅くまでOPENしています。
日本でいう、ファミレスって感じでしょうか

では、胃袋に入ったものをご覧下さい。


やきそば。
エビも入っています。
アジア独特もニホイもなく、あっさりといただきました。



中華まん。
キメのこまか~い皮って言うの?
白い部分がとってもおいしい。
左:あんまん 右:チャーシューまん



TOP写真の
マンゴーアイスカチャン
カキ氷にた~っぷりのマンゴーをのっけてくれます。
気前がいい



滞在中に飲んでみたかったコピ。
マレー語でコーヒーのこと。
カップすれすれなみなみと入れてくれるので・・・
テーブルまで持ってくるまでにこぼれる・・・・・




ははっ