モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009ハワイ①

飛脚発見


Post-1169

2009年5月

ワイキキをホロホロしていたら
飛脚さんが見えてきました。
佐川急便さん

Poi Cookie


Post-704

モーハにも出ていたハングリーライオン。
今もハングリオさんがオーナーなのかしら・・・

ハングリーライオンに売っているPoi Cookieがおいしいと聞いて、
2006年にハングリーライオンへ行ったときに買ったんです。

あれから3年・・・

久しぶりに食べたくて、女王様☆へリクエスト。

「最近、Hungry Lionに行ってもPoi Cookie売ってないんだよね」

でも、ドンキで見つけたようで

Poi Cookieのほかにも2種類買っておいてくれました。






マカダミアンナッツの入ったPoi Cookie

 

Maui Moonは
コーンフレークが入ってます。
確かこれは甘いクッキーでした。
 
 

KILAUEA FLAMEは
チョコチップが入ったクッキー

やっぱりPoi Cookieが一番おいしいかな。

ハングリーライオンはレトロな雰囲気のレストラン
女王様☆んちのじいちゃん情報によると
昔は飲み屋(バー)だったとか。

新型インフルエンザ


Post-680

新学期早々、学級閉鎖とか・・・
やっぱり秋冬に向けて大流行なんでしょうか。
こんな流行には乗りたくないな

ちょ~ど里帰りの5月。
新型インフルエンザに世の中が敏感になっていた頃でした。

出稼ぎ先からはマスク手ピカジェル1本が全員に配られ、
海外に行く予定のある人は申告するように言われたんです
なぜかikamの職場には行く人が多かったな~
派遣会社によっては「海外旅行はできたら遠慮してほしい」といわれてる人も。
出稼ぎ先でもなんとな~く「行くな・・・」みたいな空気が・・・

違う職場では
こんな空気にいたたまれなくなって、旅行をキャンセルした人もいたようです。

そんな雰囲気の中、ikamと大先輩A子さんはと言うと・・・

行く気マンマンキャンセルする気ナシ

「インフルエンザって言ったて、ただの風邪でしょ?」

と豪語しておりました。

でもね~ちょっとビビリましたよ。
成田はマスクマンだらけ。

飛行機はガッラガラ

通路挟んで隣の席の外人さん

熱があったのか、具合悪そうで咳をず~っとしてるんです。

それもマスクナシ

この人、

インフルだったらどうしよう・・・

いくら健康なikamでも
この距離じゃもれなくインフル頂いちゃいます。

とりあえず、なんともなくてよかった~

インフルになんか負けないぞ~
手荒れにも負けないぞ~
ikamは石鹸で手を洗いすぎて指先が被れてしまいました

パッキング&重量制限に泣く


Post-678

2009年5月25日

パッキングに泣く

あの大量の押収品
とりあえずパッキングしてみましょう
まずはサブバックに、指1本入らないくらいぎっ~しり詰め込みます。
次にスーツケースへ残りのものを入れていきます。
重量制限があるため、様子をみながら詰め込みます。
そして買ったばかりのレスポのバックにも詰め込みます。
そして身の回り品を入れるバックにも詰め込みます。

それでも入りきらないマジでヤバイぞ~

って思ったら・・・
同じ部屋の先輩(上司ともいう)の声が・・・

「スーツケース1個で収まっちゃった~」
ええっ
すかさず・・・・・
「そのレスポのバックに入れさせてもらってもいいですか?」

先輩(上司とも言う)はサブバック用にレスポのバックを買ってたんです。
図々しくも真新しいレスポのバックを使わせていただきました。
それでも入りきらないものは女王様☆宅へ預けてきました。


重量制限に泣く

空港についたらまず荷物を体重計?に乗せます。
サブバックは無事パスしましたが・・・

スーツケースは4キロオーバー。
4キロ分スーツケースから出すか、50ドル支払うか・・・
あんなに考えて入れたのに、
やっぱり罰金(超過料金)かよ~~

あの場所でスーツケースを広げ、一生懸命4キロ分出しましたよ~
出したものは手荷物へ・・・・
でもね、こんなことしてるのikamだけではないんですよ~
同じことをしている人が何人もいたんだから

汗だくになりながら、30分ぐらい格闘してやっとOKが出て無事チェックイン。
ikam御一行にはもう一人罰金(超過料金)の人がいるはずなんですが・・
あれ?なんか涼しい顔してるんですけど~

「罰金(超過料金)大丈夫でしたか?」
もちろんオーバーよ。スーツケース開いたらもう閉まらないから50ドル払うことにしたの。50ドルで済めば安いもんよ~」
「・・・・・ですね」

汗だくにはなるわ、空港での最後の時間が短くなるわ、だったら
ikamも素直に50ドル払えばよかったかな。
(オイオイ、買い物を控えるとかじゃないのかい)

ってことで、罰金(超過料金)を支払わずに持って帰ることができました。

*TOP写真は成田のコンチネンタル空港のところで撮ったものです*


2009年Hawaii持って帰りました!


Post-677

TOP写真は
2009年Hawaiiお買い物偏①~⑤でUPしたもの。
ikamが買ったものです。
いつもより少なめ?なお買い物。
なのに・・・



この荷物の多さ・・・・

大先輩A子さんのお友達に
「一人でこんなに荷物がある人、初めてみた~」
と、写真を撮られました


とりあえず、スーツケース他から出てきた荷物を見てもらいましょう。



JJごっこなんていうかわいらしいもんじゃありません。

どちらかというと・・・押収品って感じです。

さらに3分割で写真を撮ってみました~







この荷物の内訳ですが、
「何か買ってくるものある~?」と聞いて買ってきた物と、
女王様☆からいただいたもの&預かったものがほとんどです。
おかげで、ikamは考えてお買い物をすることができたので、
ムダ買い&ムダ使いをしなくて済みました。
女王様☆、
いつもいつもたくさんのお土産をありがとね。
おかげで、ブログのネタに困らずに済んでます

この写真を見て、

たくさんのツッコミがあると思いますが・・・



よろこんで承ります。何でもど~ぞぉ~