モーハワイ☆コム

カテゴリー:マンゴー

デニーズのマンゴーデザート



ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

今日はデニーズでランチ。
20170422_122818この和風ハンバーグは、
ikamが高校生の時からあるメニューなので、
かれこれ30年近くあるのかな?
変らぬ味で安心します。

20170422_154813デザートにフレッシュマンゴーのミニパルフェ。
マンゴーデザートが始まると、
夏がきた~って思います。

お誕生日クーポン持ってたのに使うの忘れた・・・



最近お気に入りのハンドクリーム


CIMG1751
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

ネイチャーリパブリックのハンドクリーム。
アップルマンゴーとライムが気になったので買ってみました。
現在アップルマンゴーを使っていますが、
べたつきもなく、
マンゴーのいい香りがします。
あ”-もう1本買ってくればよかった!!

大きなマンゴーがたくさん生ってる!!


20160509_073203
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月8日(日)
~ハワイ4日目~
バナン近くの大きなマンゴーの木。
たっくさんのマンゴーが生っていました。
それも大きくて美味しそう
マンゴーの季節には少し早い5月。
残念ながら、
見るだけで終わった美味しそうなマンゴー
今年は、
ローカルマンゴーを食べることができませんでした。

カカアコの朝市で買ったもの


CIMG1603
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月7日(土)
~ハワイ3日目~
おしゃれなパン屋さんで見つけた、
パイナップルショートブレッドクッキー マンゴーショートブレッドクッキー
ココナッツマカロン。
お持ち帰りしてじゃぱんでいただきました。20160515_071938パイナップルもマンゴーも、
クッキーの中に果肉が入っています。
パイナップルショートブレッドクッキーは、
台湾の
パイナップルケーキと同じ感じ~
サクッホロッって感じでおいしかったです。

20160514_065158ココナッツマカロンはココナッツがぎっしり入ってます。

リピするなら、
パイナップルショートブレッドクッキーかな。

泊まらないソウル旅~お昼ごはんとデザート~


20160912_105247
ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年9月12日(月)~

旅友が牡蠣好きでよかった~
出稼ぎ仲間&CNペンの石ちゃんおススメのお店。
牡蠣専門店のモリョ。
ぜひ行きたいとリクエストしていました。20160912_110114ハングルのメニューしかないけど、
大丈夫。
オーナーさんは日本語ペラペラなので、
安心して注文できます。20160912_105931パンチャン
20160912_110325冷たいわかめスープ。
冷たいわかめスープは初めていただきました。
あっさりしていておいしい。

20160912_110548とびこの石焼ビビンバ

20160912_110536牡蠣の石焼ビビンバ

20160912_110514牡蠣のクッパ(雑炊)

20160912_110544牡蠣の塩辛のビビンバ

20160912_110244モリョ定食にすると、
メインの他に牡蠣のジョンや牡蠣の塩辛が付いてきます。
時期によっては生牡蠣も!!
ikam達は1つだけモリョ定食にし、
あとは単品で注文。

牡蠣のクッパ(雑炊)は、
辛い物続きの胃袋がホットしてました(笑)
おなかいっぱいと言いながら、
完食です。
おいしいものは食べられちゃうんですね。

牡蠣料理をごちそうさました後は、
食後のデザートを食べに雪氷(ソルビン)へ。
20160912_122634
20160912_122625マンゴーチーズソルビン。
ふわっふわのかき氷が見えないくらい、
マンゴーがのかってる。
そして四角いのがチーズケーキ。
4人でシェア。

これだけでもまた食べに行きたい。

泊まらないソウル旅~午前のおやつ~はココ。